見出し画像

好きなこと

修論も終わり、週末自由に動けるようになったオカケーです。
先日、ホロライブの「イチ推しトーク」に参加しました。イベント告知された時は、時間と値段を見て行くべきなのかすごく葛藤しました。しかし、千載一遇のチャンスを逃すわけにはいかないと思い、買うことにしました。

チケットは入手できたので、1分間で何を話すべきなのかトークデッキ構築に入りました。色々考えた末に、感謝の気持ちを伝えることと春から社会人なのでその応援メッセージを頂くことに決めました。

ここで、自分の推しを手短に紹介します。
この子です。常闇トワ様です。

まずビジュアルが可愛い。歌声は低音がマジでカッコいいし高音も全部出るツヨイ
FPSめっちゃ上手くてそれ以外のゲームも上手いし、トークも話題が行ったり来たりジェットコースターみたいで面白い。あとは何より箱内でたぶん一番外部との関わりが多くて色んな人と楽しく配信してる。

てことで当日。心落ち着かないまま自分の順番が来ました。まず自撮りをしようとしましたが、普段全くしないせいでここで15秒ほどロス()
自己紹介をしたら名前を覚えて頂いてました。自分は配信には全くコメントしないROM勢です。だけど感想を言葉にするのは好きだから感想ツイートはよくしていて、それを見られていたのがめちゃめちゃ嬉しかったです。「○○(V推し垢名)さんいつもありがとう〜!」って言われて泣きそうでした。
あとは、日頃の感謝の気持ちをしっかり伝えられて良かったです。文字だけじゃなくて直接声で届けることができたのが有意義でした。
ここでタイムアップでした。1分短すぎて応援メッセージもらう暇全く無かったです()
これに関しては配信上で頂きたいと思います。
1分間すごく短い時間だったけど1対1でトークできて貴重な体験でした。直接言葉で届けることができるのは双方にとって良い関係を築くことができるなぁと感じました。

〜トワ様の振り返り配信〜
トワ様「名前と話したこと全部メモした。」
優しすぎて涙が出ますよ。
トワ様「現地に来てくれてる人は本当にトワのことが大好きってことじゃん。そういう人達が『色んな大会出たり、色んなことやって、色んな外部の人達と関わって、でもホロライブでもコラボして、ソロも頑張っててっていう自分のことをちゃんとやってるトワ様が好きだよ』っていうのを直接聞けてこのままで良いんだって思ったんだよね。それが嬉しかった。このまま好きなことをいっぱいやってたら好きな部分をみんなが好きって言ってくれて〜。だからみんなも好きな配信だけ見て好きな時に推して好きな時に応援してくれ。お互い好きに生きようや。」
ここが印象的だった。自分は箱内外問わず色んな人達と関わってるトワ様が好きで、配信をよく見てる。でも自分も配信全部見れない時なんてよくあってそれでも「好きな時に推して」って言ってくれると気負わずに推していけるな〜と思いました。トワ様が好きなことを配信して、こっちも見たい時に見るっていう関係がちょうど良いな。

こんな感じで、イベント及び振り返り配信含め、トワ様のことを推してきて良かったなぁと思える1日になりました。お金をかけた甲斐がありました。これからも自分の好きなことに誇りを持って力を注いでいけたら良いなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?