NANA-IRO ELECTRIC TOUR 2019 ③

2番手はELLEGARDEN

高校時代に友達からその存在を教えてもらい、今に至るまで聴き続けてきたバンド

2018年5月10日に10年ぶりに復活をして夏に復活ツアーやったけれどまあ当たるはずもなく…
「本当にこのバンドは存在しているのか?」と疑問を抱きつつ、この日を迎えた
一緒に行った先輩達も活動休止前は見てないし、ホントに存在すんのか?って話をしていると暗転

セトリ
1. Opening
2. Fire Cracker
3. Space Sonic
4. 高架線
5. Supernova
6. Pizza Man
7. 風の日
8. Red Hot
9. ジターバグ
10. Salamander
11. Make A Wish
12. 虹 withゴッチ

OpeningからELLEGARDENのロゴが徐々に上がってきた時にやっぱこのバンドは存在したって実感して涙が出てきた
一度も泣いてるのを見たことない先輩が隣で2人とも泣いててさらにもらい泣き

今まで5年間音源でしか聴けなかった曲たちが目の前で演奏されててひたすらに感動した

細美さん「今日の俺達の仕事はアジカンがあんなに熱い想いで渡してくれたバトン。一度も落とすことなくストレイテナーに渡します」

どんだけカッコいいんだろこの人は…って思った

その後MC明け一発目
「Nothing I can do as well…」
で始まった時、ここで死んでも悔いないなって思った
何年も前に細美さんが「復活LIVEはSupernovaで」って言ってて本当に復活する時にその曲で始まったのを耳では聞いていたけど、今回ついにSupernovaが聴けてまた涙

Pizza Manでは何年も楽しみにしてた「ペパロニクアトロ!」が出来て嬉しかった

風の日では細美さんが「全然聞こえねえぞ!」って煽って全員で合唱したの楽しかった

細美さん「俺はアイツ(細美さん)と10年ぶりに会ったんだから一緒に歌いたいっていう奴も今日は許してあげてもらっていいか」

その言葉でずっと合唱してるうるさい奴らも全員許せたし、何なら受け入れて一緒に歌おうやって気持ちになった

そこからのMake A Wish
全員で歌ってラストなだれ込む様は圧巻だった
泣きながら笑顔で飛んでるダイバー達がホントにカッコ良かった

ラストはゴッチを呼び込んで「虹」
ハンドマイクのゴッチは新鮮で可愛かった

再結成マジックなんてクソ喰らえ、これが今の俺たちだって見せつけるような最高のLIVEだった

ELLEGARDENは実在した

終演後、先輩と話して「生でエルレ見れたら死んでもいい、むしろ泊がつく」ってなったの笑った

高校時代自分にELLEGARDENの存在を教えてくれた友達と年末飲んで語り明かそうって話になったから今からもう楽しみである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?