見出し画像

【母の健康日記】7/21(日)五黄土星中宮




※写真は母が薬局通いの帰り、
 近所の自然食品店で買ったたくあん

 ちなみにたくあんは五黄土星

 今日のラッキーフードです
 食べると気持ちが落ち着くでしょう
=================
今日は晴れ、どころか猛暑

最大吉方九紫の私には
これが何気に心地良い

逆に本命一白の母浩子(1-⑧)
には必ずしもそうではないらしい

寒い方が調子が良いっぽい
自分の本命の季節だからね

一白の人は冬に抵抗が少ない

そんな人が比較的多い筈だ


その母は、
先日漢方薬局に通院

少し薬が変わった
ちなみに前にアップしたPOSTに、
その薬について書いている

良ければご覧ください


さて

最近母は、比較的調子が良いと
思っていた

が、

事はそれほど単純でもない

このところ何となく神経が
いら立っている様に感じる

なんと言うか、
全体的に不機嫌な感じがする

言葉にきつさがあったりする

少し心が弱っているのかもしれない


それはきっと、
マンション全体が修繕に
入っている影響だろう

例えば我が家の東側にあるベランダ

ここに薄黒いおおいがかけられた
おかげで直射日光が少し薄れている

家相上恐らくこれは良くない

ひょっとしてこれで意欲が
減退しているのかもしれない

年盤上、
東に一白が廻座しているからね。。


あるいは二黒土星が
西に廻座している影響もあるだろう

母親はおしなべて二黒で見るから


事実母の動きを見ていると、
一白と共に二黒の動きに連動している

そう感じる瞬間がすごく多いしね


そして土用の影響もあるだろう


。。まあ、やり過ごすことが
必要な状況かもしれないな

            圭司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?