見出し画像

母に生きがいが戻ってきた

昔から母浩子(1-⑧)は、
無添加の、
身体に優しい自然食品や
生活用品に興味津々

だけどこういった商品は、
全体的な需要が
どうしても少ないのが現実

だから
徒歩圏内の自然食品店が
ことごとく潰れてしまい、
ネットで買うしかないのが現状だった

そんな歯がゆい現状の中、
はからずもその悩みは、
今日解決した


シャボン玉石けん製の、歯磨き粉や液体せっけん


なんと、
通院する薬局のすぐ近く

そこでは、
いかにも母好みの自然食品店が
ひっそりと営業されていたそうだ

「なんでこんなところに?」

母は首を傾げていたが、
それでもうれしそうだった

息子の私もそれを聞いて
同じくうれしかった

こういう
楽しみや生きがいができる事

これは、母にとって
何よりの張りになるから

           圭司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?