見出し画像

【母の健康日記】4/21(日)四緑木星中宮


※母が日盤吉方で飲んだお茶


今日は午後から雨

このところ天気が悪そうなのは、
気の入れ替わり時期だから

さて

母浩子(1-⑧)はなんと、
朝7時前からYou tubeを見て、
あれこれ調べていた

今の母は言うまでもなく、
色んな情報を片っ端から
入れている

だから情報A、情報Bの
矛盾に戸惑うこともある

なので母は私に、

「前聞いたこと、何だったの?」

と言ってきた

私は、

「あまり真面目に
 聞き過ぎなくて良いんだ」
「参考程度にして」

と返答

要するにキャッチーな言葉や、
派手で強い印象を与える演者に
流されているのだろう

しかし本来は、
自分の中に絶対的存在が
一人いれば良いはずだ

見かけや地位ではない、
本物の実力者がいれば

私には気学がある

気学を学んでいる私がいるのだから、
イコール母も気学と繋がっている

その事実をもっと母に
実感してもらえるよう、
自分が学んでいきたい

その上で色々学ぶなら大歓迎だ

さて

母は今日も、父雅央(3-③)の
付き添いで二黒吉方(東)にて
吉取り

正直この日盤吉取りも、
母の健康向上に
一役買っているだろう

ありがたいことだと思う

            圭司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?