見出し画像

【母の健康日記】4/14(日)六白金星中宮

今日は暖かい一日

最高気温24度だったとか
もはや春を通り越して初夏ですね

さて

母浩子(1-⑧)は今日、
比較的体調が良さそうに見えた

それでも日盤吉取りは行かず

父雅央(3-③)の付き添いで、
近所のヨーカドーに買い物に

六白中宮日は南西しか吉方が無い

その南西は
コンビニも自販機も遠いから

それでもこのまま治療を続ければ、
いずれ行ける日が来るように感じる

ところで

私(2-③)は日々、
師匠の塚田さんから
色々学んでいる

で、

その学んだ内容をその都度、
母に話す(全部とはいかなくても)

今日話したのは、

================
「日本は脳生理学を認めない」
「だから適切な脳の使い方が
 分からない人が多い」
「その結果、
 思考が悲観的になったり、
 病気になりやすかったりしがち」
================
etc

こういった話だった

母はもともと向学心溢れた人

だから村山先生や塚田さんの
お話を喜んで聞いてくれる

「もうすぐ70歳になるのに、
 何も知らずに死んでいくのは嫌だ」

こういう思いが強くある

母がそう思うなら
こちらももっと勉強して、
正しい知識を提供してあげたい

私が学び続けられるのも、
そういった母の声が
あるからこそだから

              圭司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?