見出し画像

【母の健康日記】6/27(木)八白土星中宮


東京都武蔵野市にある
JR武蔵境駅にて
  
東京は今、
都知事選の火ぶたが
切って落とされてから数日

写真は都知事候補者の一人、
内海聡氏
 
打倒小池氏、石丸氏、蓮舫氏を
掲げて出馬した

ちなみに、私は別に
彼を応援しているわけではない

応援しているのは母浩子(1-⑧)

母がかねてより推している
(というか師と仰ぐ)吉野敏明氏

その吉野氏が応援する人物が
内海氏であり、
それだけの理由で笑
母は彼を応援している

まあ、それも不思議ではない

何故か?
 
吉野氏が内海氏を応援する

その一番の理由が、

「彼は嘘をつかないから」

なるほど
それは母も共感する訳だ

何故なら母も、
嘘つきがこの世で一番嫌いだから

それもまた、
一白水星の特徴なのだろう

本命一白の母は、
かなり思っていることを
はっきりと口に出す性分

ちなみにこの写真は帰り道、
私が撮影した

体調が悪くて現地へ行けない

そんな母の心を
少しでも元気づけたかったからだ

そして、冒頭7分だけ動画撮影

撮影後、スマホを携えて帰宅

きっと喜んでくれるだろう

そう思っていた

だけど実際は逆に、
母にガッカリされた

どうやら母曰く、

全部聴いてきなさいよ、

との事だった

。。随分ハッキリ言うなあ笑

苦笑する私であった

ところでこの演説の様子は、
You tube上にアップされている

そこの聴衆の中に、
スマホを掲げる私が紛れている
シーンがあった

そのシーンを見るや母は、
何故かすっかり元気になった

どうやら、
息子が映っているのを見ることが
嬉しいらしい

。。なんで?笑

まあ、母を喜ばせることが
できたならオッケー

私の目標は達成された

【最後に】

私に限らず全ての二黒の人はまず、
お母さんを喜ばせて吉

お母さんを喜ばせることで
自身の人生が拓けてくる

二黒土星は、
そういう使命を担って
生まれてきている

          圭司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?