見出し画像

九紫吉方を取ると美しくなる九星気学的理由

こんばんは、圭司です

今日は日盤九紫火星中宮



今日ヤフーニュースを

見ていました


すると、

カーリング銀メダリストの

藤澤五月選手が取り上げられて

いたので読んでみました


内容はこうです


============

藤澤選手が

ボディメイク大会に出場


大きく身体を

シェイプアップした姿を

たくさんの人に披露した


従来の彼女のイメージとは

大きく隔たったその姿に、

多くの人が驚愕した

============


という記事内容でしたね


藤澤選手と言えば、

従来はこんなイメージでした

    ↓


以下は、藤澤選手が

シェイプアップした姿です

     ↓


確かに、従来の彼女とは

大きく印象が違うと感じますよね


ちょっと気学的に考えてみると、

藤澤五月選手は本命九紫火星


なので美意識が非常に高い方です


彼女にとっての至高の美


それは、


脂肪を削ぎ落し、筋肉美を追求すること


だったのかもしれません


いずれにせよ、


なりたい自分になる為に

エネルギーと時間をたくさん

注ぎ込んだ


その事がみてとれます


今年は、南に八白土星が廻座


外見を大変身させたがるのも

廻座通りと言えますね




さて


今回はその藤澤選手の話にちなみ、

九紫の象意である



についてお話してみましょう


この麗とは綺麗の麗


人間の美的感覚全般を指します


ですから、


エステ

美容院

ファッション

化粧


全て九紫火星が担当します


あらゆる職業の中でも、

美的センスを最もいかんなく

発揮しているであろう


タレント


彼らは三碧です


三碧の先天上位は九紫

(つまり三碧は前世では九紫だったので、

似た部分があるのです)


あるいは、


芸術的な美しさ


も九紫ですね


ですので九紫火星吉方(南の吉方も含む)を

取ることで誰しも、


美しく、キレイになります


スタイルが良くなります


出るところはより出て、

締まるところはより締まっていきますね


そして髪の毛がきれいになります


ロングヘア良し

ショート良し


そういう状態になるでしょう




そして九紫火星吉方の最大の特徴は、


目が大きくなること


ですね


それも、

ただ大きくなるのではなく、

目が大きくなって、

より美しくなるのだそうです


何故か?


これも、九紫火星の卦である



で説明できます


今から、一つのイラストを提示しましょう



よく見て下さいね


上は、九紫の離の易形です


下の図も見て下さい


この易形を丸めているのが

お分かりでしょうか?


離の易を丸めることで、

目の形になっている


下の図は、

その様子を体現したものですね


なので九紫火星には、

目という意味が出てくる訳です


目が大きくなり、

美しくキラキラ輝いてくる


この効果がなぜ出るか?

これは離の卦で説明できるわけですね


今回は以上です 

ありがとうございました    圭司


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?