見出し画像

【姓名鑑定】読み下しのシェア⑱ー【佳】を名前に使う影響

こんばんは、圭司です




今日は日盤二黒土星中宮

なので今回は二黒の象意である、


積み上げていく


という意味を持つ文字、


【佳】


を取り上げてみますね




さて


この佳という文字

非常に素晴らしい、まさに文字通り

佳(よ)い文字ですね


五大真理を整えるには、

非常に適した文字だと言えます


ちなみにこの文字は、

以前紹介した


【圭】


という文字によく似ています

(圭という文字について知りたい方、

 是非以下の記事も参考にしてくださいね)

        ↓

【姓名鑑定】読み下しのシェア④ー【圭】を名前に使う影響 


なので基本この【佳】という文字には、


・結果を積み上げていく

・結果を次々に出していく


という意味があります


あるいは上にも書いたように、


佳(よ)い


という意味もあります


何をやっても佳い(結果になる)


とも言えますね


・有名人の例ー佳子様(内親王)




佳子様が該当します


とても良いお名前をお持ちの方です


何をやっても佳い(結果が出せる)人


というお名前です


佳子様は本命六白金星ですし、

とても優秀なお方なのだと推察されます


また、佳い人というのは能力だけでなく、


人間が佳い人


という意味もあると思います


村山先生から聞きましたがこの佳子様、

非常に人間的にも素晴らしい方なのだそうです


とても人間が良い人なんだよ
だから、家族を守ろうとする


そう彼女を評していたことが

ずっと印象に残っていますね


・有名人の例②ー野田佳彦元首相




※ここでは、政治家としての彼への評価は入れていません


野田佳彦氏も名前の影響を強く感じる人です


彼は、千葉県第4区選出の議員


選挙区下の主要駅にて約37年間、

できるだけ毎日演説やビラ配りを

継続しています


総理大臣を辞めた後も

そのスタイルは変わりません


これは彼の持つ、

素晴らしい継続力に他なりません


さすがこの佳という文字には、


結果を積み上げていく


という意味があるだけのことはあります


村山先生が生前、

最も買っておられた総理大臣が

この野田氏でしたね


コツコツと積み上げていく

野田氏のスタイルは、

名前の影響も大きい筈です




さて 


今回のお話はこれで以上です 

いかがでしたか?


この佳という文字


男女問わず、

五大真理の整った吉名前にはうってつけです


なので是非、

この記事を参考にして頂ければ嬉しいですね


ありがとうございました     圭司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?