見出し画像

【母の健康日記】4/18(木)一白水星中宮

今日は曇りからの雨
やや気温も低い

さて
16日から土用入りした

母浩子(1-⑧)を見ていて、

「土用入りだからな。。」

こういった実感はまだない

それでも今日は天気が良くなく、
日盤吉取りには行かなかった

その一方、
知的な好奇心は盛んで、
色々なことを知りたがる

最近小池百合子都知事の
学歴詐称問題がニュースに
なっており、
正義感の強い母はとても憤っている

だが、
一通り憤ってそれで終わり。。

とならないのが母の良い所

その裏側を知りたいそうだ

「裏側を知らずにいられない」

これは一白水星の典型的な特徴
その意味で本命らしい

今度『文芸春秋』を買ってこよう

そこにこの問題が余すことなく
書かれているらしいから

母の日盤吉方で良いかな?

              圭司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?