見出し画像

【姓名鑑定】縦割れの名前は大大凶

こんばんは、圭司です

今日は九紫火星中宮日



その九紫には、


====

分裂

真っ二つ

====


という象意があります

ここから九紫には、


==========

別離

引き裂かれる様な別れ

==========


という意味も出てきます


今回はその、


==================

引き裂かれる様な別れがたくさん起きる

==================


縦割れ名前


を紹介します




さて


縦割れ名前

この名前は姓名鑑定上


大大大凶


です 


絶対に避けなければいけない

名前ですね


何故か?


上にも書いたように、

この名前にすると、


引き裂かれる様な別れを

沢山経験するからです


人がどんどん周囲からいなくなる


という感じですね


ではこの、

縦割れ名前とは何か?


これは、


へんとつくりが離れている文字「のみ」で

構成されている名前です(苗字含む)


あるいは、


一文字名前でかつ、

へんとつくりが離れている名前ですね

(苗字は縦割れでなくとも該当する)


以下は、縦割れ名前の有名人リストです


==========================

・服部礼次郎(実業家 SEIKOホールディングス元社長)

・綾野剛(俳優)

・阿部詩(柔道選手)

・朝倉海(格闘家)

==========================


彼らの名前をよく見て下さい


例えば服部礼次郎氏は、

服の字から郎の字まで、

全部へんとつくりが

離れていますよね

    ↓


また、朝倉海さん


彼の苗字は縦割れではありません


が、


名前が縦割れ、かつ一文字です


この場合、縦割れ名前と

鑑定することになりますね



かくいう私自身、

縦割れ名前の人の下で働いたことがあります

その時はまさに、

名前通りの経験をしましたね


その縦割れ名前の人が赴任してきたとたん、


ドンドンお客さんが離れていきました


それ以上に驚くのが、

従業員がどんどん減っていったことでしたね


私が入ったころは30人近くいたのに、

最後の方は10人を切っていました


おかげで残った私は後になるにつれ、

ずいぶん仕事の負担が増えましたね


一人で3人分の仕事をしていた感覚でした


で、


結局その職場は閉鎖の憂き目に遭いました


この経験をしたのがちょうど10年前


この時、縦割れ名前の恐ろしさを

たっぷりと実感しましたね



さて

今回は以上です いかがでしたか?


今後、命名、改名をする運びになった時は、

へんとつくりが離れた文字ばかりになっていないか?


注意を払ってみて下さいね


ありがとうございました      圭司




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?