見出し画像

【家相】100%貧乏になる家相の紹介と対策

こんばんは、圭司です



いきなりですが今回は、


「100%貧乏になる家相」


をお伝えします


これだけだととんでもない話です


が、


これはいたって真面目なお話です


きちんと対策も書きますので、

最後までお読み頂ければ嬉しいですね


さて


ありとあらゆる家相の中で、

一番儲からない家相とは何か?


それは、


一階:店舗、駐車場

二階:自宅


というスタイルの店舗形態ですね


このスタイルにすると、

そこの住人は以下の性格傾向を帯びてきます


・時代の流れについていけない

・頑固な職人気質になってしまう

・お金にならないことに心血を注ぐ


例えば、


「俺は世界一のワラジ職人だ!」


そう豪語しているオジサンを

思い浮かべてみましょう


彼の作るワラジは最高です

履き心地が良く、長持ちする


オシャレなシューズなどには

目もくれず、心を込め、

納得いくまで編み続ける。。

。。。。。。。。。。。。。


皆さんは、

彼が豊かになれると思いますか?

思わないですか?


そう、なれないですよね


何故か?


今時ワラジを履く人が

いったい何人いるか?


という話ですからね


これは決して笑い話ではありません

これがまさに、


「一階店舗(駐車場)+二階事務所」


というスタイルの住人の

運勢だからですね


そのスタイルでいる限り、

どうしても貯金は出来ません

(地下駐車場や地下収納庫があれば、

 プラスマイナスゼロ位にはなりますが)


この方が運勢を上げたければ、

大きく2つ方法があります


1:自宅を5階以上に移転する

2:店舗を、別棟として隣に作る

 (あるいは近隣の駐車場をレンタルする)


そうすれば

金運はかなり上向くはずですから


・最後に


今日は九紫火星中宮なので、

理美容院や化粧品、エステなど、

九紫の商売向けの対策を

書いてみましょう


もし、一階店舗+二階自宅の

美容院などがあれば


その方は、


店舗を自宅の南隣に移転しましょう


そうすれば、この店舗は

突如スポットライトを浴び、

非常にあか抜けた雰囲気を

放つようになるはずです


その結果、多くのお客さんが

やってきます


そして、片端から美しく

させてあげることが

出来ると思います


いずれにせよ、

非常に経営上プラスになるでしょう


もちろん、別棟を作るのは、

投下資本がかかります


が、


すぐに元は取れるので

心配ご無用


村山先生はそう話されていましたね


ありがとうございました    圭司


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?