見出し画像

【母の健康日記】7/10(水)七赤金星中宮



このところ連日の猛暑日だった

まるでサウナの中で
仕事をしているみたいだったな。。

とはいえ今日は、比較的過ごしやすい

予報によると東京はまた、
梅雨らしい様相を呈してくるらしい


さて

母の浩子(1ー⑧)の体調が最近、
落ち着いてきた

なんでも、
昔一番効いたという漢方薬を覚えていて、
それを吉方の薬局の先生に
リクエストしたのだそうだ

飲んだら随分楽になったとか

おかげで朝の支度を
かなりやってくれるようになった

おかげで私が手持ち無沙汰になった笑

ありがたいことだ

後は、耳のつまりだけ取れてくれれば。。

そう言っていた

何故急にこうなったのか?

一白中宮を抜け、九紫中宮になったから?
あるいは、二黒土星が西に廻座したから?

なんだか最近の我が家は、
一種の安堵感に包まれている様だ

            圭司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?