見出し画像

【家相】二黒欠けは地獄なり

こんばんは、圭司です

今日は日盤二黒土星中宮日



なので今回は、

    

二黒欠け、南西欠けの恐ろしさ


をテーマに書いてみますね


さて


二黒欠け

南西欠け


これは本当に恐ろしいです


ざっくり言えば二黒凶方と同じく


全てが無になります

全てを失っていきます


例えばまず、


自信を失うのだそうです


次から次へと自信を失う

そんな出来事が起きてくるとか


あるいは、


倦怠感が取れず、

やる気がなくなり、

怠惰な人間性になっていくとの事


また、経営者なら、


商品の動きが止まる

お客が止まる

往来が止まる


こんな状況になるとの事です


最悪の場合、


家族全員交通事故で死ぬ


こんなことすらあるそうですね


書いているだけでも

本当に恐ろしい


二黒欠けは地獄なり


とはこういう事なのですね


・二黒欠けとは?


具体的に二黒欠けとは何か?

簡単に説明しましょう


下の画像をご覧ください



この図面は、

二黒方位(すなわち南西)

が大きく欠けていますよね


これが二黒欠け、南西欠けです


この物件が、

上に挙げた凶作用に

見舞われる家相なのですね


・実例ー岐阜県中津川にある和菓子屋さんの例




このお話は実際に村山先生から

伺った内容です


このお話が、

二黒欠けの恐ろしさを

如実に示しています


場所は岐阜県中津川市

中津川は、金沢、富山と並ぶ、

和菓子の美味しさで名高い土地だとか


この中津川に、

250年続いている大変有名な

和菓子屋さんがあったそうです


ある日、この和菓子屋の店舗が

南西欠けになってしまったとか


村山先生はそれを見て、

和菓子屋の主人に、


欠けをなおせ


と何度も言ったそうです


しかし主人、

何度言っても受け入れなかったとか


これも当然です


人の助言を聞き入れない


これも典型的な

二黒欠け、南西欠けの

凶作用だからですね


その結果この和菓子屋さん、


15人いた職人の内、

一気に11人辞めたとか


二黒欠けには、


技術者がいなくなる


という作用があり、

この家相通りに

なってしまったのですね


和菓子は特殊技術であり、

誰にでも作れるものではないそうですから


その結果、この和菓子屋さん、

250年の歴史に幕を閉じることに


ハッキリ言えば、

二黒欠けの凶作用のせいで

倒産の憂き目にあったのですね


そう


繰り返しですが、


二黒欠けは地獄なり


なのです




今回は以上です

いかがでしたか?


家相は方位と同じく、

当たる確率は100%


方位に外れ無し


と言う言葉があります


これは家相も同じ

言わば、


家相も外れ無し


なのですね


今回はちょっと、

ネガティブな内容に

終始してしまい、申し訳ないです


しかし、家相は整えられます

欠けは張りを作れば、

たちどころに人生を整えることができます

(上の図面は二黒の吉家相です)

 

その点は忘れずに、

今回の内容も

参考にしてくださると嬉しいですね


ありがとうございました   圭司


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?