気学の知識で考えた献立(12/28~12/31)更新しました

こんばんは、圭司です

ラッキーフードの献立、

・12/28(木)~12/31(日)

更新しました

どうぞ参考になさって下さい

さて

間もなく大晦日ですね

大晦日と言えば何と言っても、
多くの人が食べるであろう

「年越しそば」

が頭に浮かんできます

そのそばは気学では、
四緑木星の食べ物となります

ちなみにそばにはメリットが
たくさん

例えば、

・体型が整う
・心が整う
・遠方との縁ができる
・良縁に恵まれる

などなど、聞くだけでも
素晴らしい効果が期待できるのです

また、そばには身体を暖める効果も
あるらしいです

だからそばは岩手や長野など、
もっぱら寒い地方で栽培されますよね

我々は身体を暖めると
免疫力がアップします

そして様々な病気に
なりにくくなるのです

こういった優れもののそばですが、
あいにく31日の欄には

「そば」

の文字がありません

(えー?そばは
ラッキーフードじゃないのか?)

と思う方もいるかもしれません
しかし心配は全く無用です

何故か?

まず31日は一白水星中宮日です
そしてそばは繰り返しますが四緑木星

その一白と四緑は幸いなことに
相生(そうしょう)関係、
つまり「相性が良い関係」と
言えるのですね

現に木にお水あげたらその木は、
すくすく育っていきますよね

つまりこの日にそばを出しても、
ご家族などはスムーズに
受け入れてくれることが
想像できるのですね

という訳で、
31日のそばは吉となります

皆さん、一年間お疲れさまでした
多くの方は少なからず心身が
お疲れだと思います

が、

せめて年末年始だけでも
穏やかな心を取り戻し、
静かな気持ちで新年を迎えたい
ですよね

その為にも、是非みんなで
四緑のそばを食しましょう

ありがとうございました   圭司


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?