見出し画像

【母の健康日記】4/20(土)三碧木星中宮


※母が日盤吉方で飲んだお茶


今日は晴れ

電車に乗ると衣替えを済ませた
男女がひしめき合っていて、
本格的な春の到来を改めて実感
(というかもう土用だけど)

母浩子(1-⑧)は
日に日に活発になってきた印象

まだまだ身体の衰えは
戻らないが、気持ちとか
頭脳が活性化してきたかも

今年一白は東にいるので、
若さが戻ってきたのだろうか

そう言えば漢方薬を飲んでから、
髪の毛の量が増えたらしいし

昼、
父雅央(3-③)の付き添いで
四緑吉方(北西)へ日盤吉取り

しかし最近、平和だ

昔は口を開けば誰かの
批判だったり、
ちょっとしたことから
言い合いになっていたりした

しかし今は、

「お互いを大事にしよう」

皆がもともと持っていた優しさが
表面に出るようになってきたかも

気学を取り入れ、実践した結果なら、
こんなに嬉しいことはない

              圭司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?