見出し画像

一白の母をようやく吉方の漢方薬局へ

連れていけました

下の写真がその薬局

1:方位

まず、方位は北西

北西には

赤ちゃん
子宝

という意味があります

だからか、

「子宝相談承ります」
「妊娠したくなったら読もう」

みたいな謳い文句がそこここに
目につきました

方位の影響ってバカになりませんよね

そして年盤四緑月盤六白で行きました

母は本命一白月命八白

なので母にとっては完全に吉方ですよね

2:家相

ちなみにこの薬局、入口が南東です

だから遠方からのお客様が多いはず

また、南東と南がガラス張りで、
日光がふんだんに差し込んでいました

つまり雰囲気は抜群

店内は良い香りにつつまれており、
匂いに敏感な母が、

「この匂いは嫌じゃない」

とつぶやいて、驚きました

「匂いが嫌だ」

そんな理由で二度と行かなくなる人ですからね

また、南もガラス張り

つまりこの薬局、リピーターが多いんですよね
非常に良いことです

逆に北や西は日差しが入りにくくなっており、
これまた良い家相ですね

で、

母が漢方相談を受けている間、
ケンタッキーフライドチキンで
時間をつぶしていました

相談時間、1時間あまり
そして、帰途につきました

帰りのバスの中、
色々な話をしました

先生は70歳の女性

二黒土星本命の方で、
ゆっくりした、落ち着いた方だったとか

これはとてもラッキー
なぜなら本命一白の母にとって

二黒土星は胎年

つまり二黒の人は、
母の身体をよく理解してくれるからですね

そして地元へ

最後に近所のスーパーで
お買い物をして帰りました

ちなみに家に帰ってから母は、

「無性に気分がいい」

と落ち着いた様子

きっとこれも吉方効果なんだろうな

そう思います

まあ、楽になってくれたなら何よりです
次回が楽しみですね      

                圭司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?