見出し画像

【姓名鑑定】なべぶた+くちを名前に使った影響

こんばんは、圭司です


今日は、


なべぶた(けいさんかんむり)に口


この文字が含まれた漢字について

書いてみます




なべぶたとは、

以下の部首です


  亠


で、


このなべぶたに



という文字が合わさった漢字ですね


該当する漢字は以下の通りです


=====

亮、亨、享

=====


他にもあるでしょうが、

私が習ったのはこの3つです


この文字を使うと、


口ばかり


という意味が出てくるとか


この人はお調子者であり、

可愛がられやすく

親しまれやすい人らしいです


が、


そのつもりなく騙したり、

寄生したりするそうですね


なので、この文字を

名前に使うこと


これはNGです


かくいう私自身も以前、

一文字目が「亮」の人と

関わった経験があります


能力は折り紙付きでした


しかし、

彼の名前は一文字目が9画


この時点で、

信用できなかったですね


で、


師匠の塚田さんに相談

彼女から帰ってきたのは、

こんな答えでした


彼から何かを学ぶのは

構わない


でも、一緒にビジネスを

するのは絶対やめた方が良い


塚田さんから

そうアドバイスされたことが

ありました


こんな具合ですよね


人間は悪くなくとも、

信頼性に欠ける名前なんですよね


なべぶたに口は


なので皆さんも、

該当する文字を

使う人に出会ったら、

くれぐれも気をつけて下さいね


ありがとうございました   圭司



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?