見出し画像

【姓名鑑定】読み下しのシェアその⑩ー【希】を名前に使う影響

こんばんは、圭司です


今日は日盤二黒土星中宮




なので今回は、

二黒土星の象意である


【女性らしさ】


をテーマに書きます


その女性らしさを十分に発揮できる文字、


【希】


を取り上げますね




さて


この文字は、

五大真理の整った吉名前になりうる

素晴らしい文字です


女の子の名づけ、

あるいは女性の改名には

最適な文字と言えます


この文字を使うことによって彼女は、


女性らしく輝く女性


になっていくことができますね


ではここで、

【希】について解説していきます




元々この文字には、


【お裁縫】


という意味があります


お裁縫はその昔、

女性の仕事でしたよね


もちろん女性の仕事は

お裁縫以外にもあります


・料理、掃除などの家事全般

・あるいは育児


など

女性の領分は、とても幅広かったはずです


ここで言う女性らしさとは何か?

それは、


こういった女性の領分が得意になる


という意味なのですね


家事や育児、あるいは女性らしい立ち振る舞い


それらの才覚を見事に発揮したその女性は、

かくして女性らしい輝きを放っていくのです




あるいは、


ジェンダー教育をせずとも、

男女の役割をきちんと正しく

理解することができます


このように、


・女性らしい女性

・女性らしい行動


それらを強みに、

輝きを増していく人になるのですね


ただし一点注意すべきこと

それは、


この文字は、

男の子、男性には使わない方が良い


という事


この文字を男性に使うとその人は、

どうしても女々しくなってしまう


そう習いましたね


ですので女性の方限定で、

この文字を積極的に使っていきましょう




今回のお話は以上です 

いかがでしたか?


女性らしさを発揮したい

女性らしさを武器に輝いていきたい


そう思っている方にはこの文字、

とてもおススメですね


ありがとうございました   圭司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?