見出し画像

九紫火星は心と行動が違う星

こんばんは、圭司です

今日は日盤九紫火星中宮日



そのせいか今日、

6年ぐらい前に買った

日焼け止めスプレーを、

やっと使い切りました


男の私は夏しか使わなかったし、

コロナの時はますます使わなかったので


中々減らず、ちょっと困ってたのですね


それがようやく無くなりました


九紫には、


離れる

分かれる


という意味があります


こういう瞬間、日盤の影響を

実感した次第ですね


さて


本命九紫火星の特徴の一つに、


心と行動が違う


ということがあります




例えば、

ある九紫火星の高校生が

熱心に野球をやっているとしましょう


誰が見ても


この子は野球が好きなんだろう


と思いますよね


しかし、一皮むくと実はこの子、


野球が大嫌い


九紫の人には、

こんなことが珍しくないのです


あるいは、


英語を熱心に学ぶ九紫の高校生


そんな彼女も実は、


英語が大嫌いだった


そんな例もあるそうですね


この理由は、九紫の卦



を見れば説明できます

以下、離の卦です

    ↓


これはまず、


一番下の線(第1爻)⇒足元

真ん中の線(第2爻)⇒心

一番上の線(第3爻)⇒頭部


と、見立てます


そして足元と頭部は、


肉体


心は、


精神


を示しています


また、この卦は、


第1、第3爻は陽

第2爻は陰


となります


つまりこの卦を見る事で、

九紫火星の、


肉体(外面)と精神(内面)が違う


もっと言えば、


やっている事と本心が違う


という性質が浮き彫りになるわけですね


もちろんこれは、


九紫火星の良し悪し


を論じている訳ではありません


ただの特徴です


あくまでも

九紫火星の人には、

これこれこういう特徴がある


という意味であって、

それ以上でもそれ以下でもない


この点は押さえて下さると

嬉しいですね


今回は以上です


ありがとうございました   圭司



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?