見出し画像

一粒万倍日の恩恵を受けるのはごく一部の人

こんばんは、圭司です



初めておいで下さった方、

いつも来て下さる方、

ありがとうございます


さて


今日は一粒万倍日


とは言え、私がこの概念を

知ったのはつい最近です


というか、ぶっちゃけ今も

よく分かっていません笑


スピリチュアル愛好家の方には、

常識なのでしょうか


(知らない方の為に、

 ウィキペディアを貼っておきますね)

     ↓

一粒万倍日 - Wikipedia


何でもこの日は、


 「一粒の種が万倍の実りになって返ってくる」


そんな日なんだとか


もう言えば去年、

お財布を新調した時です


お財布売り場にも

書かれていました


「財布を下ろす日は一粒万倍日がおススメです!」



まあ、個人的にはあまりピンと

くるものが無いので、

全然気にしていませんでした


私の九星気学の塚田紗永先生も、


「まさに雰囲気ですよね

 誰が実証したんだって話です」


と仰っていました


そんな塚田さんから今日、

一粒万倍日のお話があったのです


それがちょっと驚きでした


それは、


一粒万倍日は、

何らかの嬉しい変化があり得る


ということです


ホントかなあ~


とも思いましたが、

よくよく聞いて納得しました


先生いわく、


確かに一粒万倍日は効果がある


しかし、誰でもじゃない


・名前を整える

・吉方を取る

・目標を持つ

・家相を整える

etc


この様に、

自分の内面と生活環境を

しっかりと整えた上での話だと

。。。。。。


なるほど


人生って甘くないんですね笑


普段、ダラダラしているのに、


「一粒万倍日だ!良いことあるぞ~!」


と騒いでも、そうは問屋が卸さない


世の中うまい儲け話は無い


って理屈とよく似ていますね


さて


長くなりましたが

今回は以上です


いかがでしたか?


塚田先生や彼女の生徒さん達(私も含む)は

この、


・名前を整える

・家相を整える

・目標を持つ

・吉方を取る


これらの研究に日々励んでいます


その成果を少しずつ、

このブログにも

書かせて頂いています


良かったらまた、

遊びに来て下さいね


ありがとうございました   圭司





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?