見出し画像

【廻座読み取り講座】月盤八白土星中宮編⑥ー三碧木星が南に廻座した影響

こんばんは、圭司です

今日は日盤三碧木星中宮



なので今回はタイトル通り、


廻座読み取り講座

【月盤八白土星中宮編】⑥

ー三碧木星が南に廻座した影響


についてお話ししましょう


さて

月盤(日盤)八白土星中宮


この月(日)は、

南に三碧木星が廻座します


ですので一言で言えば、


言い過ぎ注意


そんな月になりますね


したがってこの時期は

いわゆる失言が問題になる


そんな人が増えるでしょう


南すなわち九紫火星の影響で、

考えに口が追いついてしまいます


その結果、

言わなくても良いことをポンポン

言ってしまいます


そして無駄に人を傷つけてしまいがち


そんな時期なのですね


とにかく

言い過ぎによる喧嘩の勃発が多いです


南を担当する九紫火星の影響で、

かなり激しい衝突が起きるので


こうならない為にもこの時期は、

ちょっと考えてから発言する


その姿勢が不可欠ですね


それを怠ることでこの月は、

勢いのままに大きな怪我を負う


その可能性もありますから


  • 八白中宮月②ー三碧の周辺には目まぐるしい離合集散が起きる


また、八白土星中宮月


繰り返すように、

三碧木星は南に廻座します


その南には


離れる


という意味もあるのです


したがってこの時期の三碧の象意、

例えば、


・本命三碧の人

・長男

・学生

・若者

・歌手

・芸能人

・司会者

etc


これらの人達の周辺に、


離合集散


が起きます


離合集散とはつまり、


離れるものが離れ、くっつくものがくっつく


という意味です


ですので今まで、

方向性が正しかった三碧の象意の人


彼らに不要なものはどんどん離れ、

必要なものがどんどん集まってくるでしょう


反対に、方向性が間違っていた三碧の人


残念ながら彼らの周囲からは、

必要な物、大切な人が

どんどん離れてしまいます


彼らに残るのは、

不要なもの、不要な情報、

悪い人ばかりになるでしょう


  • 八白中宮月③ー三碧木星の人達はとにかく目立つ


三碧木星が廻座する南には、


派手さ

美しさ

情熱


という意味があります


したがってこの月の三碧の人達は、

やたら目立ちます


急に身なりが派手になったりする


そんな三碧の人も目につくでしょう


ちなみに私の師匠の塚田さんも本命三碧


ですので八白中宮月はいつもより、

問い合わせが増える傾向にある


そう仰っていましたね


さて


目立つというのは必ずしも

良い意味ばかりではありません


南の凶作用を浴び、

いわゆる悪目立ちをする三碧の人


これらの人も目につく時期なのですね


例えば、


・芸能人のスキャンダルの表面化

・アイドルのSNSが大炎上騒ぎに


こんな現象が目立つでしょう


この時期に悪目立ちする芸能人


これは、彼らの日頃の方向性が

間違っていた結果なのだそうです


  • 八白中宮月④ー三碧の象意の人は試験にうってつけ


三碧が廻座する南


その南には、


知的活動


という意味もあります


したがってこの月の三碧木星の人達は、

頭の回転が速くなるでしょう


ですので学生さんや若者など、

難しい試験にはうってつけです


熱心に勉強して吉ですね


=========================


今回は以上です

いかがでしたか?


ちなみにこの月は

たとえ三碧木星でないとしても、

言い過ぎには要注意です


衝突が起きやすいので、

一緒に気をつけていきましょう


さて


明日は日盤二黒土星中宮


なので次回は、


【廻座読み取り講座】月盤八白土星中宮編⑥

 ー二黒が北東に廻座する影響


このテーマで記事を書く予定です


楽しみにして下さると嬉しいですね


ありがとうございました    圭司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?