見出し画像

【母の健康日記】4/23(火)六白金星中宮

今日は終日曇天

この投稿を書いている夜19時、
普通に雨

さて
母浩子(1-⑧)は今朝も、
7時前からYou tube鑑賞

実によく勉強し、よくしゃべる

一白水星が東にいるので、
こうなるのは全然想定内

しかしこうやって
気の流れに乗っている

その感覚は母にとっては
全く未知の世界

だから最近戸惑っている
(何より私が笑)

そんな中今日は、
母の大好きな天ぷら屋のチラシが
ポスティングされていた


※我が家にポスティングされていた
新規開店の天ぷら屋のチラシ          
母はこれを見て、
実に10年ぶり?に外食を決意 


その天ぷら屋の主人は、
母が昔よく行った「天一」で
30年修行したらしい

おまけに母の好きな
Youtubeチャンネルと、
この主人のそれがほぼ一緒

母は不思議な運命を感じ笑
すぐ「行きたい!」となった

ちなみにこの店は電車で10分
4年ぐらいここには行ってない

だから少し心の準備がいるらしい

よってGW明け、
私のお供で笑
天ぷら屋訪問決定

母は体調不良+コロナ禍で、
異常なほど外食から遠ざかっていた

そんな喜びのない世界に突如、
楽しさが戻ってきた感覚

この急展開に
私も目が点に

まあ、何にせよ天ぷらを
ご馳走してくれてありがたい笑

              圭司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?