見出し画像

【母の健康日記】4/26(金)九紫火星中宮

今日は晴れのち曇り

朝方は別として、
ようやく暑くなってきた

そんな初夏の空気を感じつつ、
母浩子(1-⑧)は
七赤吉方(東)にて日盤吉取り


母が日盤吉取りにて飲んだ爽健美茶


さて

昨日発信させて頂いた通り、
母は北西吉方の漢方薬局にて
漢方相談に乗ってもらった

近頃は、
どうやら寝付かれないらしい

だから先生に

「薬を変えて欲しい」

と直談判したそうだ

それに対して先生は、

「一気に薬を変えるのは
 かえって良くないので」

と仰ったとか
(それでどう変えたか?
ちょっとそこはもう一度、
母に確認しないといけないが)

土用ということで
眠れないのだろうか?

あるいは、
脳が興奮して
不眠気味なのかもしれない

色々勉強しているから

そこがちょっと気になった

願わくば、

「暑いから寝付けない」

この位の話であって欲しい

引き続き様子を見ていこう
           
             圭司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?