見出し画像

【姓名鑑定】男女の区別ができない名前はNG②

こんばんは、圭司です


昨日、


男女の区別ができない名前はNG


という記事を書きました

       ↓

【姓名鑑定】男女の区別ができない名前はNG

(まだ読んでいない方、

是非読んでみて下さいね)


今日はその続きとして一例、

実例を挙げてみますね


例1:有希さん


この有希という名前、

結論から言うと大凶、NGです


それがハッキリと分かったのが昨日、

師匠の塚田さんから学んでからでした


この有希という名前、

女性名には、

案外メジャーと言えます



有名人で言えば、


ゆきぽよさん


がそうですね

彼女の本名は


木村有希さん


なので


私は前から、ゆきぽよさんの

本名は素晴らしいと思っていました


・読み下し素晴らしい

・五行問題なし

・画数OK

・地行問題なし

・陰陽善良


にもかかわらず、

彼女の名前に、

違和感を覚えてもいました


危険な人間関係に身を置いている

ことが不思議でしたね


事実その後、スキャンダルに

巻き込まれてしまいましたし


ずっとモヤモヤしてきましたが、

昨日、違和感の正体が

ハッキリわかりました


何もかも整っている


そう思っていた彼女の名前が実は、


読み下し大凶


だということを


何故分かったか?


それはこのたび、

この名前を使っている男性が

実在すると分かったからです



元俳優で歌手の


福本有希(ゆうき)さん


という人がいます

      ↓

福本有希 - Wikipedia


私はこの人知らなかったですね


個人的には、

有希という男性がいると

思っていなかったので


しかし、いたのですね


こうなるとこの有希という名前


この名前は姓名鑑定上NG


そう鑑定することになりますね


もちろん、福本さんも大凶名前です


この様に、男女ともに使われている漢字は、

名前に使ってはいけないということですね



さて 

今回のお話は以上です 

いかがでしたか?


これまでこの、


有希


という名前


個人的には

すごく良いお名前だなと

思っていました


しかしこの名前が凶だと知り、

驚きでした


自分には娘はいません


が、


もし娘が今後できたら、

迷わずこの名前にするつもりだったので

ちょっとショックでしたね


しかし凶名前と分かった以上、

もうつけないし、

人にもお勧めすることは

あり得なくなりましたね


ありがとうございました     圭司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?