見出し画像

ご無沙汰でした…近況など

なんと最終投稿から4ヶ月…1学期もとっくに終わってしまいました。
まだ書き途中の記事はちょっとずつ書いてみようかなと思います。

今はがっつりお盆休みをとって休養中です。
1学期は本当に昨年から業務量が増えてなかなか残業にまみれていました。何せ4人(初任者含む)の生徒会でしかも人の入れ替えが激しいのに引き継ぎ資料も乏しいという、まるですべて1から立ち上げかというような状況の中やってきたわけです。

まあでも残業は本人の技量の問題とも言いますから、2学期は部活以外の残業なしを目指したいですね

今日はこのブログを書く前に、「Excelと友だちになろうの会」を(ひとりで)やって学校で使っている会計ファイルを家で関数使いながら作ってみました。パソコンに詳しい人に教わりながら改良版も作ったので、別記事でアップロードしてみたいと思います。

ちょっと中身はないですが、この記事はこれくらいで終わりにします。こんな感じで気軽に軽めに継続的に、noteをやっていけたらいいのかな、と思います。

全国の先生方は夏休でなにをしていらっしゃるのでしょうか…先生以外の方も、お体ご自愛下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?