見出し画像

spoonを聞いて感じたこと

おはようございます。けいさんです。
今月は暑かったですね。
もうそろそろ涼しくなってきてもよいのではないでしょうか。
少し外を歩くだけで汗をかくので、服装の色を考えたり、汗拭きシートが手放せません。

なぜかずっと耳から離れない歌詞があります。
ミセスの『ブルーアンビエンス(feat. asmi)』の「宿題を忘れてる大人達、きっと好みは炭酸水」という歌詞です。一人でいるときにふと流れてきて思わず聞いてしまいます。

最近、音声専用ライブ配信アプリのspoonというアプリを利用しています。
配信者が話すことに対して自由にコメントできるので、最近の出来事や思ったことをコメントできて共感してもらえたりして嬉しくなるときがあります。
配信者によっては、コメントをしなくてもただ聞くだけでもいいので生活のすき間にちょうどよくて便利です。

私は一人暮らしをしているので誰かの声が聞こえるだけで落ち着いてきます。
仕事中も仕事終わったらspoon聞けるからもう少し頑張ろうと思うときがあります。

テレビを配信者の枠でみんなで一緒に見ようという企画があって怖い番組だったのに寂しくなくてとても居心地が良かったです。

これからも寂しい時やすき間時間などに利用したいと思います。

それでは、楽しい1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?