見出し画像

プレゼントって


雑貨屋に寄った。
娘が赤い靴下が欲しいと娘が言っていたのを思い出したくさんの種類がある中から娘に似合いそうなのを選んだ。

「赤い靴下欲しいって言ってたから買ったよ。」「それいつの話?もう要らないし。」
「エッ、そうだっけ?とにかく気にいると思うから見てみてよ。」袋から取り出して見せると「要らない。これ私じゃないし」と。

エッー!要らないの!
私じゃ履けないし、返品⁉︎

昔、母ともこんなことあったなぁ。
欲しいとも言ってないの買ってきて
「ありがとう。」と言って受け取ってみるものの、そんなに欲しくないけどが混ざってる。
上手く受け取れない自分。(後にこの積み重ねが自己不信に繋がるのだが。)

安倍のマスクとかもそうだったのかな。
プレゼントって難しいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?