見出し画像

下平監督退任に思うこと

2023シーズン限りで下平隆宏監督の退任が決まった。

1年でJ1復帰を目指した昨シーズンは5位でプレーオフ敗退。今年は9位でプレーオフすら消える。
ただ下平監督は片さんの次の監督ということもあって凄いプレッシャーもあったと思う。その中で5位は残念だがリーグ4位の得点数など一定の成績を残してくれた。
今年は2位から転がり落ちてとても厳しいシーズンになったけれど、下平監督は最後まで勝とうと手を打ってくれたりした。
正直、僕は下平監督と1回でもいいからJ1に行きたかった。
厳しい声も飛んだと思う。ただその中でトリニータに全力を尽くしてくれたこと、本当にありがたかった。
就任時のコメント「全身全霊を注ぐ」という言葉を僕は忘れていない。
いざ退任となるとやっぱり寂しい。下平監督と共に戦ってきた2年間の見納めが日曜日だと思うと本当に寂しいものがある。
ただプロは結果が全て。こうなってしまうのも仕方ない。
日曜日のザスパ戦、勝ってシモさんを笑顔にして送り出そう!

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?