見出し画像

【新着対談動画】【明日締め切り】心から望んだ進学校に合格しました!


前半の記事は、メールマガジン及びLINEのメッセージから
お読みください。



ビジネス
ファイナンス(お金)
人間関係
家族関係
趣味
健康
社会貢献
生涯学習

などの各ゴールをバランスよく達成することで
さらに叶えたいゴールが叶えやすくなるということです。



ちなつさんは、ビジネスの面では

すでにセッションという形で

現在多くのクライアントさんと対峙していらっしゃるお立場



ですが、ちなつさんが

コーチングを選ばれた着眼点は素晴らしく

「家庭円満がビジネスの成功と繋がる」


という「家族のゴール」を大切に思っておられて

私のコーチングを受けにこられました。



ちなつさんはそこ以外にも

ご家族以外の人間関係、メンターとの関係など

人と関わるときにゴールに対して

当初は集中的にセッションが進みました。



実は、一番難易度が高いのが

家族のゴールです。



その理由は

一緒に住むなどの距離感

日常の臨場感を共有している相手が故に

お互いに良いところが見えなくなるという

心理盲点(スコトーマ)の原理が働くから



ちなつさんは、セッションが進むうちに

お子様のことの前に

ご自身と向き合うというセルフコーチングを

徹底的に実行することに気がつかれました。



ここがちなつさんの

素晴らしい着眼点でした。




自己啓発ではよく言われる言葉ですが



「自分の内側が変わると勝手に相手が変化する」




ちなつさんはセッションが進むうちに

この言葉を実体験として落とし込むことに

大成功されました。



この流れは、苫米地式コーチングでの

「縁起」の作用そのもの



学校の先生とのやりとりの、ある分岐点で

一気にちなつさんのマインドが大きく変化されました




そこからは一気にお子様とちなつさんご自身の

盲点がはずれまくり、

ゴールに向かうレアな情報が流れ込んできます!



ちなみに子供の教育に関して

1番の能力開発は


やりたいことを制限しない


ここなのです。



親の自我を子供に託すのではなく

お子様にとって

やりたいことを思い切りできる環境を

ちなつさんご夫婦が作ることを新たなゴールとし

そしてお子様も、本当に進学したい学校が見つかって

さぞかしモチベーション、IQとともに

格段に上昇されたと感じます。



実は日頃、小久保は

教育問題について考えることがあり


教育問題とは

社会差別、学歴差別、環境差別の中で

もがいてもどうにもならないと思い込まされているところから

飛び出ることだと小久保は思います



そして大きく飛び出すことができ

さらにご自身のゴールを差別なく追求できる

脳と心の使い方

それが苫米地式コーチングです。。



それは、次世代の若者に

私たち大人が、

自分自身が夢を叶えているところを

見せることで

勝手に若者たちがそれを学んでいくのです。



今回ちなつさんご自身が、

このようなお手本を見せてくださいました。


ご自身と

さらにあなたの大切な人が幸せになるために

この苫米地式コーチングは世界一役に立つ

そして、老若男女、環境、生い立ちなど関係なく

誰もが手に入れたら一生流行なく普遍的に使える

脳と心の使い方です。



人生の中で、一度か2度受ければいいとも

いわれている永久不変的な脳と心の使い方を

しっかりセットしたい方



来年の今頃

今までに見たことない自分に出会いたい方は

ぜひ今回の

体験セッションにお越しくださいね^^



人生が大きく変わる

スタート地点に立つことができます。



特別体験セッションは

明日3月17日(金)23時に締め切ります



特別体験セッションに

参加されたい方はこちらからどうぞ

↓↓↓


https://3p2dl.hp.peraichi.com/



あなたのゴール達成を心より応援しております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?