見出し画像

上っ面の浅い言葉、心に刺さる深い言葉

こんばんは

小久保昌代です。

さて、最近メッセージをお読みの皆様から

私のメールマガジン、ライン配信で

特にここ数日のメッセージがとてもエネルギー値が高く

刺さりまくりですというご感想をいただいております。

ありがとうございます。

ちなみに

よく質問されるのは

「小久保さんはどなたかの特定の人に向けて

メッセージを書いているのですか?」と聞かれることです。

ですが、これは実はNOで

日々の私のコーチングセッションの中で私が気づいたこと

同時に生徒さんが気づいたことの集合意識はこんな感じかな?

ということをテーマにさせていただいています。


また、あまりにも私のメッセージが刺さり過ぎて

私のメッセージに向き合えなくなってしまった方も

もしかしたらいらっしゃるかもしれませんね。


「刺さる」「気になる」という事項だけを拾っただけでも

あなたの受け取りの無意識が、あなたの今の状態を表し

実は、あなたの受け取りたいの意識が

どちらを向いても同じということに気がついておられるでしょうか?

1、 しっかりと読んで向き合って参考にしたい、コーチングに活かしたい

2、 あまりにも刺さり過ぎて痛いので(笑)読みたくない

実は、1、も2、もどちらも抽象度の階段を一段上がったら

気になった、受け取ったということ。


さらに掘り下げると

向き合いたくない自分はなぜ向き合いたくないのか?を

考えたくなるきっかけになったりすることでしょう。


こうやって、言語って

発信した側だけではなく

受け取る側にも関わる

いつも、苫米地式コーチングでお伝えしている

仏教哲学の中にある「縁起」の概念そのものになります。


渡す側も、受け取る側も同じ

何故なら、私たちの存在や関係性は

個では絶対成り立たないという法則があるからです。


ちなみに

もう既に、ブログを始めとしたSNSで

読む人に向けて情報発信をされている方も

私の読者さんの中には多くいらっしゃることでしょう。


私も、もちろんそうですが

あなたの出す、何気ない一言

熱い想いを伝える一言

言葉の裏側に走る情報は

一つの事象から3千を超えるケースが考えられるという(一念三千)

ダイナミックな動きがあることを

知る必要があるかもしれません。


そしてその言葉の受け取り方も

あなたのその時のコンディション(抽象度の高低)や状態により

左右されることは言うまでもありません。


それはもしかしたら

あなたの発した言葉が

あなたの想像以上に多くの人に影響を与えている

可能性があるわけです。


あなたの出す言葉が

あなた自身の存在感になる!


出される言葉に対して

重要度を感じること自体

あなたの人生を変えるダイナミックな一言になる

可能性があるということです。



それだけ言葉には可能性の宝庫であることは

間違いありませんね。


お約束通り今週からのお知らせは

あなたの出す言葉が

今までの何気ない関心を持たれない言葉から

宝石のようにキラキラと輝き出す


あなたの存在感が更に今まで以上に輝き出す


言葉出しの魔法について

しっかりとお伝えしていきたいと思います。


それではまた、メッセージいたします。

あなたのゴール達成を心より応援しております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?