見出し画像

【さらにぶっちゃけます】えっ?いま、そこに時間とお金をかけるんですか?

こんばんは
小久保昌代です。

一週間はあっという間
もう週末ですね!

いかがお過ごしですか?

さて、今夜は
2日間に渡り【永久保存版】メッセージを
書きたくなったワケをお話ししますね。

実は今まで
メッセージに一度も書かなかったことがあります。

それは
今まで、私がコーチングをしながら
そしてクライアントさんたちのお話を伺いながら
密かに感じていたことがありました。

それって何か?

今夜もぶっちゃけを書きますね。笑

今の脳の状態で

「え?そこにお金と時間をかけるんですか?」

ってことでした。

何かの講座を受けて
そこに時間とお金をかけるのは
もちろん個人の自由

だけどね
脳の使い方のプロから見て

え?いまそこに?!

ってことです 汗

優先順位って言葉好きですか?

その「優先順位」と思っていることさえ
自分の脳の使い方を疑う必要があるんですね。

どんなに、高額な起業塾で一生懸命勉強されても
みんなが飛びつく人気の塾に入っても

そして、また潜在意識のノウハウを学ぶためにセミナーを買われても
基本の脳の土台の使い方を知らないままだと
過去と同じ状態になるだろうなって正直思ったりします。

本当にぶっちゃけトークですみません。

そこを繰り返すご本人は
無意識下ではわかっているんです。

でも
「何かを学び続けけないと」という
思考停止のままのコンフォートゾーンが発動している
状態なのですよね。

例えば
考え方の癖は
私も含めてどなたもが持っている状態ですよね^^

考え方の癖についてどんなに年月を重ねて悩んだり
そこを探求するためにセミナーに出て学んだとします。

でも
認知科学、脳科学的にはほとんど意味がなく
時間の無駄だとも言われています。

そう
自分の性格や思い癖を反省したり
深掘りしたとしてもそれが
夢を叶えるきっかけにはほとんどならないのです。

そもそも性格といえるものがあるなら

「ゴールによって変わる」

と言い換えてもいいでしょう。

すなわち
ご自身の自我について
繰り返し考察しても
それは過去の思い癖を
何度も繰り返しているだけということ。

そこで問われる言葉があって
私はいつも自分に自問自答していたりするんですよ(楽しくです)

「これってそもそも本当に私のやりたいことなん?」

って自分への呼びかけです。

その結果

・良い生活ができそうだから
・周りが申し込んだから
・人気があるから
・価格が安いまたは高いから

という判断はしなくなった結果
脳の使い方が自然と世界レベルに引き上げられ

「今回の選択も間違いがなかったわ^^」

という状態を維持しています。

私の継続コースの生徒さんにも
マンツーマンでその秘訣を
頭で考えるだけではなく
体感できるように教えているんです。

なので、前2つのメッセージ
【永久保存版】メッセージ
とても大事なことを書きました。

折尾見てでもいいし
毎日でもいいけど、何度も読み直されると
あなたの無意識に深く入り
日常の思考でばっちり使えるようになりますよ^^

ぜひ利用してください。

それではまたメッセージします。

あなたのゴール達成を心より応援していますね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?