【転びたくない、間違いたくない、恥をかきたくない】の見栄っ張りマインドを捨てる時がきた


【積み重ねている人には絶対に敵わない】



こんにちは


小久保昌代です。

今日は節分ですね!

夜にお楽しみの集まりがあるので昼間に

メッセージをさせていただきます。


昨日は、仙台からお越しになられた

千葉じゅんこさんとランチセッションを行いました。








千葉さんは、エステサロンの女性経営者として

大活躍中ですが、苫米地式コーチングを受講されてから

さらに事業拡大を狙い

今年の利益目標は、「億超え」の仕掛けをする

準備と覚悟をとても楽しそうに話されていました。



ちなみに千葉さんと私の出会いは

2021年に一時的に大流行した、clubhouseという

音声snsです。


今も、このclubhouseをビジネスに活かしておられる起業家は

いらっしゃいますが、私は大流行の数ヶ月の間しか

活動しませんでした。(笑)



Clubhouseでお話ししていたとき

本当に楽しくて、「これは麻薬のようにやってしまうな」と

思ったくらいですが、

このSNSの仕組みの全体像を調査したのちに

私には合わないと判断し、あっさりやめたのです。



たった3ヶ月の活動の時に

千葉さんは私の登壇を聞いていてくださっていたのです。


運命の出会いかもしれません^^





ちなみに
運というのは、運ぶという時のごとく

行動しなければ、実際に話をすることも、

お会いすることもないけれど



こうして、リアルにランチをするご縁になるということは

千葉さんとの出会いは、まさに

運とは行動しないと、

運ばないという実証であったと思います



千葉さんは
私のclubhouse登壇後、体験セッションの募集を待たれることなく

私に直接メッセージをくださり、

継続コース → パワークロージングアカデミー

そして内弟子コースに入られました。



さて、千葉さんがもともと起業家でおられたのかというと

そうではありません。



7年前、お勤めの会社を思い切って退職され

以前からやってみたかった、エステサロンをたった一人で

立ち上げられました。



千葉さんは開店当初

お客様への施術の他に、

サロンの掃除、器具の消毒やタオルの洗濯

会計処理まで、外注に頼むことなく

たった一人でやっておられたそうです。



千葉さんは、コーチングを受けることにより

起業家としてのマインドを知り

現状のあまりの多忙ぶりに

千葉さん自身が気がつかれ

億超えのビジネスに転換するには?

自分のビジネスのあり方と

人材の育成が鍵を握るということに

気がついていかれました。


私がこの2年間千葉さんを拝見していて

感じていたのは


ずば抜けた行動力

興味があればすぐやりたがる好奇心にとても忠実な方
そして、継続して動きを止めない日常

転換期にはじっくり止めてご自身を観る

ということを淡々をやってこられたと思います。


これは、私も同じ

うまくいっている時も

不調な時も淡々と



やはり継続する力

そして積み重ねてきた結果は裏切らず

どんな嵐がきても対応していける

マインドが培っていきます。



手っ取り早く

間違ったり、転けたりするのを嫌がったり

怖がったりして

頭の中だけでぐるぐると考え続け

頭の中だけで答えをだしてやったつもりの

起業家は、この先は生き残れないのではないかと

正直感じています。


多くの恐れていることは90%起こらないことも

千葉さんも経験されているのでは?と感じます。



起業したいと感じているあなたが

慎重になりすぎて行動できないのも

実は脳の仕組みです。



そのマインドの使い方を変えないと

一生そのままであるということ



いつもお伝えしますが

時間は有限であり

時間を使うということは命の時間を削っていることと

同じだということを考えると



思考と行動のバランスは

非常に大事ですね^^



パワフルな千葉さんとリアルにお会いできて

パワフル通しで、また何か大きなエネルギーが

循環しそうです^^




それではまた、メッセージいたします。



あなたのゴール達成を心より応援しております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?