九州を旅してきました。

こんばんは 小久保昌代です。

大分日が長くなってきましたね

いかがお過ごしでしょうか?

今夜のメルマガは日記のような内容なので

お時間のある方だけ読んでくださいね^^

私は5月12日金曜日から、

九州宮崎空港に降り

そのまま高千穂に向かいました。

目的は

高千穂神社の夜神楽

高千穂峡 真中井の滝

幣立神宮参拝

メインはこんな感じでした。

精神的にも体力的にもタフで

連日運転をしてくださり充実した楽しい旅でした^^

旅はハプニングがつきもの

初日の宿は、夜神楽を見る観光客が集中して

直前だったので

昭和の宿みたいな、古びた宿しか取れませんでした。

ですが、この宿の皆さんがとても親切で

そして、心のこもった家庭料理の朝食を

頂くことができました。

便利な世の中で、外に出ればコンビニ、レストラン

ウーバーイーツで間に合う食生活を送る私たち。

この朝食をいただいて、何か置き去りにしてはいけない

大切な事を教えていただいたような気がします。

13日は高千穂の神社を数軒周り

宮崎市内に。

夜は、ガイドの方が

市内でも指折りの赤鶏の刺身が食べられるお店を

予約してくださり、日向炭焼き鳥や宮崎名物の

鶏南蛮をご相伴。

2泊3日の旅は、いろいろな意味で

さらに気持ちを豊かにしてくれる日でした。

毎日の喧騒のなかで

私たちが忘れているものはなんだろう?

高千穂の夜神楽を鑑賞しながら

思ったことです。

四月に行なわれたラジオライブでは

Chat GPTの話も出ましたが

この二日間で

人が誰もが持つ、素晴らしい叡智、愛を

再確認した旅行でした。

また折をみて

旅をしたいなと思った次第です。

今夜はとりとめのないお話ばかりでしたが

付き合ってくださりありがとうございます。

それではまたメッセージいたしますね

あなたのゴール達成を心より応援しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?