見出し画像

猛暑の中のコールドブリュー | #夏の1コマ


ブルーボトルコーヒー 渋谷カフェ
BLUE BOTTLE COFFEE Shibuya Café
東京・渋谷区 北谷公園
Kitaya Park, Shibuya City, Tokyo, Japan

7月末に開催していた「SHIBUYA PARK MUSIC」でライブを聴きに、渋谷の北谷公園へ赴いていたこの日。ものスンゴイ暑かったお昼過ぎ。

以前にも行った事あったのですが、公園内にあるブルーボトルコーヒーで、コールドブリューを買って暑い中で飲んでおりました。でもちょいお高めなので…なかなかちょいハードル高い。

グラスにアイスコーヒーってやっぱいいよね。

グラスかプラカップかどっちにします?と店員さんに言われたので、すぐ飲むし前者を選択。

暑いから氷がすぐ溶けるも透明なグラスに入ったコールドブリューは、涼やかで美味しそうに感じます。酸味が少し強い印象だったけど、実際に冷たくて美味しかった。

近くにはキッチンカーでかき氷が売られていたので、レモン味を購入。
暑い日になるべく冷やしたかったので。

#夏の1コマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?