新年に限らず起こるもの

諸事情で新年のご挨拶は省かせて頂きますが、2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、一年の初めに能登半島で大きな地震と津波の被害、そして2日に羽田空港で起きた航空機事故といい、不安を感じる日が続きました。

能登に至っては過去に一度訪れた事があり、見附島もその時に見たのですが、まさか崩れ落ちて形が変わるとは。

新年早々と言いたいとこですが、災害や事故などは時期関係なく、いきなりやって来るものだと改めて認識。その後も色々とニュースが起きてますが、どうか不安の無い日常を送れますようにと願うばかり—

もちろん自分も気を付けなければですが、日常生活だけでなく、本当に何事もなくお出かけや旅行ができればいいんだよ…。

不安で少しだけ躊躇してしまうような自分だったけど、変わらず、たまにどこか出かけてるかもしれませんし、むしろその方が良いのかも。


2024年もnoteの更新頻度は不定期で、文章力が乏しく相変らず書くのが遅い私ではありますが、のんびりと旅行記とか書いてまいりますので、見てくださると嬉しいです。

(アメーバブログも並行してるので、どちらもいいねしてくれると良いななんて)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?