見出し画像

2020年 秋華賞の自転車的回顧

2020年10月18日 秋華賞 (GⅠ)
優勝馬 デアリングタクト

秋華賞は1番人気のデアリングタクトが直線で鋭く脚を伸ばし、史上初、無敗の牝馬3冠を達成しました。

デアリングタクトは前肢が短く、ピッチ走法で走ります。

フロントセンターの短い自転車のような馬体をしています。

画像1

短めのフロントセンター

パドックでは最後尾を回っていましたが、テンションが高くチャカついていました。

返し馬も最後に馬場入りし、テンションが上がらない様ゆっくり返しに入りました。

レースは、内側からマルターズディオサが先手を取りました。

2番手にはホウオウピースフル、3番手にはウインマリリンが付けます。

デアリングタクトは中団の外目に位置を取りました。

淀みない流れでレースは進み、マルターズディオサの先頭で4コーナーを迎えます。

直線に入ると、馬場の内側を走っていた馬は伸びを欠き、外を回った馬が脚を伸ばしてきます。

デアリングタクトは、馬場の真ん中あたりを通り追い込んできました。

内側からマジックキャッスル、外からはパラスアテナとソフトフルートが迫ります。

しかしデアリングタクトの脚色は衰えることなく、そのまま先頭でゴールしました。

2020 秋華賞
©jraofficial

今回のデアリングタクトの走りは、寛仁親王杯の太田竜馬選手(徳島)の捲り追い込みの様でした。

10月15日(初日)前橋3R 
S級1次予選2035m(6周)
写真をクリックしていただくと、
KEIRIN.JPの競走映像がご覧頂けます。

太田竜馬寛仁親王初日

ツイッター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?