見出し画像

リノシー(RENOSY)へ応募してみた

皆さん、内林久徳のウッチー競輪チャンネル観てますか?競輪好きなら是非観て下さい。記念競輪ではいつも拝見させています。元競輪選手の内林久徳氏が自身の経験を元に予想解説、自身も車券を購入しているので本気です!適当に予想する解説者も多い中、理論立てた解説をしてくれます。自分の感覚のズレをいい感じに整えてくれる。そんな動画です。

Amazonギフト券50,000円

いつもの事ながらウッチーチャンネルを観ていると、「Amazonギフト券50,000円分もらえるチャンス」の広告が。いつもならよくある詐欺広告で済ますところ、何故か気になり色々調べてみた。住宅見学すると5,000円とかよくあるけど、1桁違うからね。

リノシー(RENOSY)とは

2013年に設立した株式会社GA technologiesの不動産投資サービス。この会社は2018年7月に東証マザーズへ上場している。RENOSYの企業NOTEもありますので参考にすると良いと思います。

とりあえず、通常に業務をこなしている会社であることはわかった。
次は、本当にギフト券が貰えるかだ。

  • 面談をしたが、条件を満たしてなかったから貰えなかった。

  • 興味があるフリをして2、3回面談したら貰えた。

上記、2つの意見が多かった。

RENOSYが提示する主な条件は、細かいのを入れると10個ぐらいあった。
主なものとしては下記5点。

  1. 上場企業勤務

  2. 20-30代

  3. 年収500万円以上

  4. 初回面談を実施

  5. 不動産投資する意思がある

不動産投資する意思があるという曖昧な条件はあるものの、他はクリアしている。最終的に、名刺と源泉徴収票のコピーを提出するみたいだ。

まずは資料請求

初回面談をするには、RENOSYへ登録して資料請求をする必要がある。その後で電話があり面談へ進む。面談で色々と聞かれるらしいので資料へ目を通した。

初回面談?

03/05 (土) 23:29に資料請求、03/06 (日)の17:21に電話がかかってきた。平日に電話してくれるのを期待していたが、日曜日も営業をしている様だ。都合が悪かったので明日電話する様に依頼した。
03/07 (月) 13:42 に電話、初回面談の伺い。面談よりもまずはギフト券が確実に貰えるかが重要だ。

私 「Youtubeの広告をみて応募しました。面談をして条件を満たしていればギフト券をもらえるんですよね?」

RENOSY営業「不動産投資する意思がある人で2、3回は面談を受けてもらわないと‥。」

私 「投資には興味があります。ただ資料に魅力を感じておらず必ずしも不動産投資をするつもりはありません。」

RENOSY営業「たくさんの申込がありますので、興味が無い人には60分から90分の面談を受けるのも大変だと思いますので‥。」

といった様な感じ、無理に勧めてくる事もなく初回面談を行うことなく終了となりました。不動産投資するフリして2回面談するもの嫌だったので素直に断りました。年収も少ないし大手企業では無いので私が魅力的ではなかったのかもしれません。

実際はどうなのか

RENOSYの不動産投資は、個人が不動産を購入してその賃貸収入でローンの返済後に利益が発生する仕組みになっています。RENOSYの会社も若く、実績を上げている人がいないので今後どうなるかわかりません。マンションの価値が上がり続けていますがいつまで続くのか。詳しい事もわからないのでやめる事にした次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?