さーたーあんだーぎー

沖縄でよく見かける。安くて美味しい。

せっかくなので、人気のお店に行った。地元の人が、次々と買いに来ていた。


店までは最寄り駅から歩いた。今日も暑い。



この下にある、2千人以上の遺骨が見つかったという旧海軍司令部壕に入ってきた。

手榴弾で自決した跡もそのまま残されていた。



6月23日が沖縄県民にとって特別な日ということを知っている人は、県外にどれだけいるんだろう?

私は初めて知った。そういうところが、「沖縄と日本」と思われてしまうところなんだろう。これからは忘れないでいたい。




お店によって味が違うから、見るとつい買ってしまう。食べてないのがまだあるのに!

カロリーどれだけなんだろう、怖いなあ^^;