PIST6


歩いていたら公園の中に突然現れた。


首都圏あるあるの踏切内侵入により、乗る予定の電車が大変なことになり、どうなるかと思ったけれど、乗り換え、さらにまた乗り換えして間に合った。


動かないものなら、ブレずに撮れる。

今年の花粉の薬を貰うため眼科に行ったとき視力検査をしたら、2.0(裸眼)で驚いた。以前までは平均0.6くらいだったのに。

というわけで、2.0の目でかなりよく見えた。


走り終わって帰っていった。


テツロー選手もいた。

PIST6を現地で見たのは初めてだったけれど、とても楽しかった。

飽きないよう色々工夫されていた。座席も広くてゆったりしてた。


千葉駅出てすぐ


途中の道


公園内

スタジアムや球場、ドームやホールが最寄り駅直結ということは少ないため、そういう場合は宣伝も兼ねて迷わないように駅から現地まで、電柱の上に小さい旗が付いていることが多くて(川崎競輪もG3のときにしていた)、そういうのがここにもあればいいなあと思った。

千葉駅周辺には沢山人がいるのに、千葉そごうにも、ペリエ千葉にも、駅構内にもPIST6の広告を見かけることがなかった。でも気づかなかっただけかもしれない。

気軽に見れて面白いし、雰囲気明るくてきれいだし、気分転換になるような観戦スタイルなので、地元の人にあまり知られてないのであればもったいないと思う。


昔千葉県民だったときがあり、ものごころついたころには既にららぽーとがあった。

その後、千葉市登戸に住んでいた友達と遊ぶ際には「とりあえずららぽーとでも行こう」という感じで、千葉イコールららぽーとTOKYO-BAY。あとは給食のみそピー。