川崎F1

初日

川崎駅京急側に競輪開催の広告。

バンクを新しくするために約1年開催なし。

その間はG1のときの場外車券を買うためくらいにしか川崎には来てなかった。

なぜなら川崎にあって横浜にないものは、競輪場と競馬場くらいだから。

なにより東海道線の混雑が酷すぎる。帰りに乗った電車は人に潰されるのではと思うくらい、相変わらずだった。空きそうな車両を選んでもあまり意味がない。京浜東北線に乗ればよかった。

A級の出場選手について、一人以外は知らないため適当に買ってみた。

とはいえ知らないなりに実際レースを目の前で見れると楽しい。

幸先よく当たった!


上野のパンダオタクたちが全身黒服で行く理由が分かった。

写真を撮ると反射するけれど、改装前のフェンスと比べると格段に見やすい。

LINEが30分遅れで来たりするようになり、面倒で先延ばしにしていたスマホを数ヶ月前にようやく買い換えたら、画質が良くなった。そして5G使えたことに初めて気付いた。トンネルで切れない。


2着に入った。

でも1-3-4で外してしまった。


当たった!


これも当たった!

100円が100円になっただけなんだけれど、少額でも買って当たると楽しい。


2日目

当然昨日と同じメンバーのためA級は一人以外知らない。

この日も幸先よく当たった!


外れた。そんなこともある。

というより当たらないのが普通。


景色がきれい。

天気に左右されるリスクはあるけれど、屋外のほうが開けていて好き。都会は高い建物ばかりだから。



昨日の反省を踏まえ、2通り買ってみた。

2-5-1で両方当たった!点数持っているから、3着だけど決勝に進める。


外れた。


当たった!


決勝



優勝おめでとう!!!

久々に見れて、さらに結果もよく、とても楽しかった。また川崎に斡旋されると嬉しい。


今回久々に競輪場で現地観戦したのだけれど、PIST6の存在意義ってあると思った。競輪には競輪の良さがあるし、PIST6にはPIST6の良さがある。レース内容だけではなくて他にも色々感じたことがあった。

両方が相乗効果で盛り上がればいいな。