競輪祭



よかよか切符が先月で廃止になっていて、なにか代わりがあるだろうと鉄道オタクのブログを検索したら情報が出てきた。さすがオタク!すごい!

しかもネット限定なのにJR九州アプリからは買えず、ブラウザのみ、行き先検索では出てこないという、オタク以外普通気付かないのでは。

競輪祭は名前が分かる選手が多くて、とても楽しかった。

野田選手は性格いいよと、かなり前だけど、某競輪場のガイダンスで聞いたのを覚えていて買ってみた。

地元の嘉永選手は残念ながら落車してしまった。野田選手はまさかの一着!


ワイドで当たらないため、とうとう枠に手を出した。でも外れた…。


これは当たった!郡司選手への声援がすごかった。


バンク内から見ることが出来て、楽しい!


途中で帰るつもりが、面白くて男子のレースは最後まで見てしまった。


博多ラーメンを食べて帰った。オタクおすすめプランのお買い物券が使えた。

ネットを見てると、好きで書いているんだろうけれど、親切な人が多いなあと思う。今回の切符も買い方まで細かく書いてくれていた。


楽しかったので準決勝も見に行った。桑原選手が清水選手に、あんなにあっさり千切れるなんて、そんなことってある?!桑原選手なのに?

この日は半分当たり、半分外れ。


北津留選手が走るとき、女性が「つばさー!好きー!!!」と大声で叫んでいて、聞いているだけで恥ずかしくてどこを見ればいいか分からないと思っていたらその後すぐ、「つばさー!!!愛してるー!!!!!」という、女性の声を圧倒的に上回る声量で、屋内にこだましそうなほど大きい、中年男性の野太い叫び声が聞こえて笑いそうになった。競輪版バチェラーかな?


旦過市場のベニーズコーヒーに寄って帰った。


G1で、普段の競輪開催に比べたら、いつもよりお客さんが多いのだろうけれど、野球やサッカーとは違い、チケットも不要で、土曜日ということを考えると、もっと沢山入場者がいてもいいはずなのにと思った。

競輪はどういう選手か分からなくても地区で応援できるけれど(地元九州を応援している人がとても多かった)、PIST6は選手個人で客を呼べるようにしなければいけないところが難しい。