見出し画像

宴が終わり熱戦がまた始まる。第64回オールスター競輪(GI)明日からスタート。ナイターオールスターは初開催!

東京オリンピック・トラック自転車競技が昨日終わり、そして本日から第64回オールスター競輪が始まる。といっても、レースは明日から6日間だが、本日は前検日ということで、参加選手が全国からいわき平競輪場に集まってきた。その中に東京オリンピックに出場した新田祐大、脇本雄太が含まれている。競輪業界の悲願であるケイリン種目でメダル獲得は達成出来なかったけれど、その雄姿は多くの人々に見せられたと思う。前回オリンピックのリオデジャネイロが終わってから早5年の月日が流れ、TOKYO2020も終わってしまった。ある意味、腑抜けな状態だが、初ナイター開催となったオールスター競輪が始まる。気合を入れなおして燃えるぜいわき!

ジェットコースターなオリンピックでしたが、オールスター競輪はうおーとなったり、うがーとなったりしないようにしたいですね。
日本選手権競輪と並ぶ最高峰のGIのオールスター競輪ですから出場する選手たちは無論超一。
だから、とに角調子の良い選手を探し出してそこを足がかりに攻略しましょう。
オリンピックは国の威信が懸かっていますが、オールスター競輪は自分の懐が懸かっています。競輪は自分たちの勝負でもあります。最終日には豊かな懐にすると誓いをたてましょう!

なんだか分からなくなって来ましたが、とに角、車券で勝つ!

さて明日はドリームレース。東京オリンピックでは見られなかった脇本、新田の直接対決です。
あー1-6位決勝で見たかったな…。が、ここで見られると気合を入れなおして、どこから車券を考えるかです。
私は新田-脇本の裏表のオリンピック車券から、五輪カラー車券の2黒3赤4青5黄6緑の3連複ボックス車券
2番平原、3番松浦、4番脇本、5番清水、6番新田というボックスですが、配当が悪そう…。
どんな組み合わせでも、………になりそうです。
で、1番和田白、7番佐藤オレンジ、8番深谷ピンク、9番守澤のボックスにシフトすると、こちらは配当が良さそう! と悩んでいます。
悩まずにバッシっと決めて車券勝負に徹したいです。
あー何かいているか分からないです…。


本日のダックアウト

GI初の町田大我選手

画像1


GI初の菊池岳仁選手

画像2


GI初の山田諒

画像3


GI初の佐々木悠葵

画像4


GI初の石原颯

画像5

同期の拳合わせ寺崎浩平選手と町田選手

画像6

香川雄介選手と小倉竜二選手
小倉選手の視線の意味は……

画像7


香川選手は背伸びーしていました。

画像8

笑顔の松井宏佑選手

画像9

曲がる岩本俊介選手

画像10


アフロ手前の柴崎淳選手

画像11


ナイトフィーバーな感じで山崎賢人選手!

画像12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?