見出し画像

松山競輪開設73周年記念優勝は山田庸平! ルーキーチャンピオンレースは安彦統賀が制す!

松山競輪開設73周年記念 金亀杯争覇戦(GIII)優勝の山田庸平選手も121期ルーキーチャンピオンレース・若鷲賞の安彦統賀選手も最後の伸びがすごかったですね!

■9レース

最終ホーム過ぎ
最終バック
ゴール前
ゴール


●優勝の安彦統賀

優勝インタビューの安彦

「優勝できてすごい嬉しいです! 山口(多門)に任せていたので、後ろから頑張るだけでした。(最後のコースは)内が空いたのが見えたので、突っ込もうと思いました。今後はもっともっと先行して、上で戦っていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします」

●2着の五十嵐綾

五十嵐は悔しさ全開の表情

「正直悔しいです!! 思い通りの展開だったのにー。取りこぼしたって気持ちですね」

■12レース

最終ホーム
最終バック
ゴール

●優勝の山田庸平

優勝の山田

「最近はちょっと動けてなかったので、ここで優勝して、いいきっかけを掴めればと思っていました。(最終バックから)ちょっともつれていたので前に踏ませてもらいました。福田(知也)さんのところを乗り越えられたらゴール勝負できるだろうと思っていたので、乗り越えられてよかったです。寒いのは苦手なので、ここからあげていきたいですね。ウイナーズカップに向けていい弾みをつけられたと思うし、これからも一戦一戦頑張って一つでも上にいきたいと思うので応援よろしくお願いします」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?