見出し画像

スーパープロピストレーサー賞は清水裕友が制す!

清水裕友選手がスーパープロピストレーサー賞を優勝しました!

最後の直線
ゴール
表彰の清水



■1レース

九州ワンツー

■2レース
●1着の雨谷一樹

雨谷一樹

「ラインで決まってよかったです。最後はちょっと早いけど踏ませてもらいました。
全プロに向けて練習してきたし、スプリント連覇を目指したいですね。昨年のチャンピオンとして自分を奮い立たせてきたので、頑張りたいと思います!」
●2着の末木浩二
「堀江(省吾)は迷っていたのがわかったけど、いいところで行ってくれましたね。抜きにいくタイミングとか、今日も勉強になりましたね。
チームスプリントは3走の菊池(岳仁)君が昨年は頑張ってくれたおかげで優勝できましたけど、ここは半周ごとに交代なんで、菊池君のアドバンテージをちょっと活かせるかどうか…。でも、今年も優勝したいですね」

■3レース
●1着の根田空史

根田空史

「昨日伸びなかったので、チェーンを半コマ縮めたら当たりが出ました。疲れちゃうので、できたら競技は競技で別にしてほしいくらいですね(笑)」
●2着の嶋津拓哉
「地元オールスターに出るために点数は落とせないので、今日の2着は大きいですね」

■4レース
●1着の伊藤颯馬

伊藤颯馬

「(佐々木)豪さんのレースを見てたら、遅めに仕掛けてくるだろうなと思ったので、それよりも先に行かないといけなかったんですけど、叩かれちゃいました。(久米康平さんを捌いたのは)考えてなかったんですけど、スピードがあったんでいきました」

■10レース
●1着の眞杉匠

眞杉匠

捌いて捲ってのレース
「昨日の反省を活かして先行したかったんですけども、できなかったので、その場その場で考えて動きました。浅井(康太)さんと話したりして、よくない身体の状態に自転車を合わせていっちゃったので、それを戻して、宮杯に向けてやっていきたいと思います」
●2着の平原康多
「眞杉らしいレースだったと思います。ついていきづらかったですけど(笑)」

■11レース
●1着の三谷竜生

三谷竜生

「GIを見据えて、このメンバーでしっかり戦えたことは大きいですね。北井(佑季)君の後ろの郡司(浩平)君を越えられたのはよかったと思います。タイトルを獲れるようにしっかり頑張っていきたいですね」

■12レース SPR賞
●1着の清水裕友

清水裕友

「今年に入って勝てそうで勝てなかったことがけっこうあって、力不足を感じていたんですけど、今日はしっかり1番人気で勝ち切ることができてよかったです。今回、そんなに調子はよくないかと思ったけど、思ったよりは車が伸びたので、想像していたよりはよかったですね・自分の中でライン決着が少ない気がするので、精度をあげていきたいですね。今年ははあとGI4つあるんで、その中で獲れるように、目標を高くもって頑張っていきたいです」
●2着の荒井崇博
「寺崎がだめでも脇本が自分で行くかなと思ってついたけど、脇本も行かなかったので。最後、寺崎に当たって自分が外を踏みたかったけど、寺崎に先に踏まれたので、これだったら中を割ろうと思いました」
●3着の寺崎浩平
「早めに切りにいったけど、ちょっと中途半端でしたね。感触的には出させて4番手でも最後行けるかなって思ったけど、でも、脇本さんをつけてやる競走じゃなかったですね。宮杯に向けてしっかり練習していきたいですね。落車し過ぎてダメージの蓄積がやっとなんとかなってきたんで、これで勝負できるかなと思います」
●4着の松浦悠士
「行く時にもっとバンって行っていたら、抵抗されなかったかなというイメージはあります。最後、裕友が2センターでふわっと煽りを作った時に、僕は内に差してしまったので、そっから引っこ抜いていくのは厳しかったです。3番手は難しいですね」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?