見出し画像

第38回共同通信社杯(GIl)前検日レポート

名古屋競輪場の裏側?は、中村公園といい、豊國神社があります。豊臣秀吉公の生誕の地が豊國神社となりました。
名古屋競輪場に来場される前に天下人になった秀吉公のご神徳を授かりにお参りしにいきましょう!
天下が獲れるかもしれません!

共同通信社杯は自動番組とS級S班が若手と激突するレースや、同地区が多く乗ってどうラインができるか分からないレース、そして先行選手が少なく、番手競りになるレースと多彩な一次予選になるので、普段とは一味以上変った味になる開催です。
明日の一次予選もディープな競輪マニアならたまらんレースが多くあると思います。
そこまで競輪が分からないというライトな競輪ファンの方はこの際ディープな競輪を楽しんでみてはいかがでしょうか?

特に今回はラインがポイント。
他地区なのに並ぶの?とか、こんな並びになるんだ!
というのを是非楽しんでください。

1レースから並びが濃いですよ!

前検日レポート

吉田敏洋

地元の吉田敏洋さんの熱い言葉を中部の若手選手たちよ きけ!!
「今年半分走れているかどうかという中で、正直、(主催者推薦で)選んでいただいたという責任感を強いです。ましてや今回は同級生の笠松(信幸)と2人で地元開催なんでね、43歳、一緒に出られる地元のビッグレースはこれが最後かもしれないし、そういうつもりでこの2、3か月は過ごしてきたつもりなので、悔い残らないように最後まで頑張りたいと思います!
中部の若手に言いたいことは、個々をみると能力は高い子いっぱいいるので、現状に満足せず、1つでも上で走るという強い気持ちで練習もレースも取り組んで欲しいなと思っています」


珍しい笑顔の清水裕友選手…

清水裕友

その訳は近くに仲良しの古性優作選手がいるから!

「ちょっと~、視界に古性さんが入っちゃうと笑っちゃうでしょ!(笑)」って言っています


超新星・中野慎詞選手の超いい笑顔!!

中野慎詞

中野選手に北日本の大先輩が「はい、笑え!」って指示が飛んでます(笑)

佐藤慎太郎

座る姿もカッコイイ松浦悠士選手

松浦悠士

期待の若手・犬伏湧也選手

犬伏湧也

笑顔の守澤太志選手

守澤太志

アロハの伊藤颯馬選手

伊藤颯馬
(「沖縄のリゾートホテルのホテルマンみたい」とか「沖縄のレンタカーにいるよね」とか散々な言われよう(笑))


爽やか山田庸平選手

山田庸平

坂口晃輔選手、お馴染みのポーズ

坂口晃輔

久々ビッグレース登場の坂本亮馬選手

坂本亮馬

…………岩本俊介

いわもん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?