見出し画像

2022年度 全日本プロ選手権自転車競技大会記念競輪が土曜、日曜の2日間に行われます!

『全プロ記念競輪 in佐世保』
ということで、佐世保競輪場で全プロ記念競輪が行われます。
今年も競技大会の方は中止なのは残念ですが、その分、2日間の戦いを楽しみましょう。

全プロ記念は若手選手が多いので、先行合戦のような派手なレース展開になりそうですね!
初日特選も細切れ戦続出で、激しい戦いとなりそうです。
特に10レースは、「古性優作選手、山田庸平選手、宿口陽一選手が単騎って他のラインは絶対に気を抜けないじゃん。内も外も警戒注意じゃん」みたいなレースですよね。走る方は大変でしょうが見る方はわくわくです。

松浦悠士選手が言っていましたが、
「短期決戦なので、自分の気持ちとしてはかなりフレッシュというか楽しんで走れますね。4日間とかダービーの6日間ってなるとけっこうナイーブになってしまうこともあるけど、2日間なんで明るい感じでレースに臨めると思います」

なるほど、2日間と短い分だけ選手の心理もいつもとちょっと違うんでしょうね。

ビッグレースのようなメンバーが、ちょっと気楽に頑張っちゃう全プロ記念競輪。このちょっと気楽にがクセモノで、ちょっと違うレースや新しいチャレンジを見せてくれるので、今後の車券戦術的にも見逃せなかったりします。

どうぞ、佐世保競輪場で2日間の熱戦をご堪能ください!!


全プロ3連覇のかかっている松浦悠士選手

松浦悠士


眞杉匠選手に続くか!?
吉田有希選手と菊池岳仁選手の関東の若手2人

「いやいや僕らなんてここでは肩身が狭いですよ(笑)」のポーズ
普通バージョン ……ってゆって撮ったのがコレ。表情がスンってなくなりました。それは普通の表情なのでしょうか(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?