見出し画像

松浦悠士がKEIRINグランプリ2023優勝!!

上手くレースの流れに乗った松浦悠士選手がゴール前に追い込んでいって優勝を決めました。
目標だったグランプリを優勝し、来年は1番車ユニホームになる松浦選手。中四国はスピードがある自力選手が多いだけに、かなり有利になりそうですね。

■11レース KEIRINグランプリ2023

最終ホーム過ぎ
ゴール

●優勝の松浦悠士

松浦悠士

「もう嬉しいしかないです!! 5回目のグランプリなんでいい緊張感で走れました。この喜びは、支えてくれた家族と見に来てくれた師匠に伝えたいです。グランプリ優勝はずっと目標にしていたので、本当に嬉しいです。(レース)スタートを失敗して深谷さんに入られたことは反省ですし、切り替えも早いかなと思ったんですけど、あそこで切り替えないと厳しいなと思ったので、そこは申し訳なかったです。(目標)毎年タイトルは獲っていきたいですし、今年は裕友が前で頑張ってくれたので、今後は裕友の助けになれたらと思いますし、まだまだ自分も未熟なところがあるので、中四国の先輩たちに恩返ししていけるような選手になっていきたいです」

●2着の深谷知広

深谷知広(写真・(公財)JKA)

「位置取りも仕掛けもよかったと思いますが、最後に力負けでした。来円あはもっと頑張らなければいけない年になるので、気合を入れて頑張ります!」

●3着の眞杉匠

眞杉匠

「本当に悔いの残るレースになりました。前を見ながら遅れてしまったのが、そこが全てです。でも、初めてのグランプリは楽しんで走れたので、また頑張るだけですね」

●4着の古性優作

レース後の古性優作と脇本(写真・(公財)JKA)

「脇本さんがグランプリに相応しいすごいレースをしてくれたけど、自分が力不足でした。脇本さんとワンツーを決めたいと思って、でも、深谷さんが上手いところで来ましたね。力不足でした。また頑張ります!」

●5着の山口拳矢

山口拳矢

「グランプリは特別な雰囲気で楽しかったんすけど、この結果で楽しかったっていうようではまだまだかなと思います。レースは想定通りだったし、自分も余裕あったけど、うん、裕友さんが浮いたところで仕掛けられたら面白かったかなと思いますね。来年、またこの舞台に帰ってこれるように頑張ります」

●6着の新山響平

新山響平

「勝ちにいこうと思って走ったけど、レースが上手くいかなかったですね。もっと手前で行きたかったけど、自分のスピード域と他人のスピード域を計り切れていなかったかなと思います。不完全燃焼で悔しいですね。来年、しっかり先行で頑張ります」

●7着の佐藤慎太郎

佐藤慎太郎

「悔しいし、力不足も感じましたし、やっぱりグランプリの舞台は最高だなって思いましたし、また積み重ねていくしかないなと思いました。来年の目標は1日1日全力でやることだね! 結果だけでなく、その過程を大事にしていきたいと思います」

●8着の脇本雄太

脇本雄太

「自分の納得できるレースはできました。来年、SSとして責任をもって1年間走り切れるように頑張りたいと思います」

●9着の清水裕友

清水裕友

「仕掛けたタイミングは悪かったですね。前の決着を見て行こうと思ったけど、1コーナーの一番中途半端なところで仕掛けて何か難しいですね。でも、そこから松浦さんが優勝してくれたんでよかったです。来年も自分なりに頑張ります」

■10レース 寺内大吉記念杯

●優勝の小林泰正

小林泰正

「昨年は調子を落として、今年は1年間頑張ってきて、最後にこうして優勝で締め括れてよかったです。眞杉に刺激をもらったのが今年の後半は大きいと思うので、来年は同じ舞台で走れるようにもっと練習していきたいですね。佐々木(悠葵)が前って言ったので、もうそこは信頼してついていきましたけど、あれだけ頑張ってくれたのでこれは優勝しないといけないなと感じました。すごい声援だったので、グランプリを走れたら気持ちいいだろうなって思ったので、来年はそこを目指して頑張りたいです!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?