見出し画像

ギャン坊は何故、競輪予想を。

俺が何故競輪予想を出すのか•••

まず初めに• • •競輪の出会い

知ってるだろうが、俺は競輪予想をしているギャン坊。なぜ俺が競輪予想をすることにしたのか。

当時俺は14歳、昔から波乱万丈な生活を送っていた。何にも取り柄が無く裏路地を歩き回っては自分の居場所を探してきた俺はある日、公園に4.5人くらいのおっさん達が数字を話しては、

「捲りがこいつはダメだ!」、「差しもいい!」と話してるのを聞いた。何を言ってるんだろと思っておっさん達に、

「数字ばっか話して面白い?」

と聞いたら、

「にぃちゃんも競輪をやれば分かるさ」

と言われたのが競輪との出会い。

その一週間後くらいから俺は毎日のようにおっさん達がよく集まって競輪の話をしてた公園に向かっては競輪について教えてもらってたって訳。

だが、俺が競輪というものを実際やり始めたのは、それから半年くらい経ってから。そのおっさん達の中でも中々見る目があるおっさんがいてよ、そのおっさんと毎日のように競輪場に向かっては、車券を買ってたな。懐かしい。金は当時俺も悪ガキだったからどこかしら何故かお金は持ってた。

そしてそのおっさんが今の俺の師匠•••。

まぁ、俺の自己紹介みたいなのはここで終わり。

何故、競輪予想を提供する?

❶全ては俺の為に。

俺は俺の予想に自信を持っているから。その予想を提供することで自信がもっと付かないか?

何事も自分をアピールしたり持ち上げろ。自信って付いてくるだろ?

人間、「自信」って凄く大事なこと。

自信が無ければ、勿論勇気も無い。

自信を俺は極限まで身に付ける。

そして、当たれば家族サービス。当たれば、嫁、子供に服や家具、ご飯に連れて行ったり。

漢なら、家族がいるなら、父は家族の大黒柱となれ。

それに、当たれば参考や乗ってくれる人はどうだ?

❷参考や乗ってくれる人の喜び

俺は、参考や乗ってくれる人がいる限りその人達の喜びが俺にとって力になる。

いくつかほんの一部だが画像を用意した。見てみてくれ。

画像1


画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

「ありがとう」

「感謝」

「期待」

そして

「大好き」w

こうやって優しいフォロワーに俺の予想が参考になり、喜びを感じでくれたり、期待されてたり、大好きとか言われると俺もやりがいを感じられる。力になったんだなって。

人間誰かの力になる生き方をするのは当然だろう?

それが俺の場合は

知らない人でもいい。話したこと無い人でもいい。

君らがいる限り俺は止まらないし、その喜びをもっと味わせられる漢、予想師になろうともっと気合いが入る。

例えば、

弱きを助け、強きを挫く

この意味がわかるか。

弱きを挫く腐れ外道は世の中にはいないようでいるんだ。

本来の漢とは弱き者を助ける。それが漢。何故人を助けない?何故人の力にならない?

見返りは求めなくていい。

そんなもんは自然と返ってくるさ。

強きを挫く、ただそれも力では無い。

じゃあ何か。答えは自分で見つけろ。その時君は一つ成長するだろう。

例えが難しいが分かるかな?

意味は違えど、こういうことなんだよ。

誰かの力となり、喜びを与えられる。

これは難しいようで簡単なんだよ。別に競輪じゃなくてもいい。なんだっていい。人を笑顔にさせてやれ。

当たったお金は、サポートしてくれるならそれは俺も気持ちは受け取らせてもらうぜ。

だがその前に、家族、親、子供、彼女、彼氏•••が誰にでも勿論いるだろう?飯でも連れてってやれよ。何か買ってあげろよ。俺のことは後回しでいい、何かあげてやってみろ。そうすれば?さっき言った、弱き者を助けるに意味は違えど繋がるとこがあるだろう。

笑顔にさせてやれ。

それか、自分がスポーツやってるならスパイク、野球ならバット、車ならパーツ、ファッションなら服、自分を変えるなら本、身なり良くするなら髪、色々やることはあるだろう?そっちに回せよ。

それかな、俺が個々によくいうこと、

母ちゃんに花でも送ってやれ。

恥ずかしいだろうが、送ってやれ。100のうちの一つの恩返しでも母ちゃんにとっては100のうちの100だ。

悪いことで泣かすんじゃねえぞ。

母ちゃんは強い人間だから、

心を泣かせ。

たまには有りだろ。

まぁ、こんなとこだな。

俺もなんか恥ずかしくなったからこれで終わらしてもらうぜ。

読んでくれたか?なんか感じることや思ったこと、色々あるだろうが、俺が予想を出す理由はこんなとこだな。これからも俺は止まらないし止まる気はない。勿論俺のスタイルは、一発逆転狙い予想だ。だが本線は基本狙わねえから全く外れる日も勿論ある。だがそれでも付いてきてくれる人は付いてきてくれ。俺からの恩返しは車券で必ず返すからよ。来るものは拒まない。是非皆で楽しもうぜ。是非、noteやTwitterのフォローとこのツイートのRT、よろしく頼むぜ。

さらば。  押忍。



気持ち添えてくれるだけでいいぜ。購入いつもありがとう💯 デカいので返すよ🔥