見出し画像

ちゃうねんで!って言わせてな。

はじめまして、経理のおししです。経理のおししが爆誕し今日で丸一年。アウトプット下手男がやっとブログを書きます。

小学校の時の何してる人かわからないけど、優しくて何かあった時に登場する頼れる用務員のおっちゃんみたいなキャラの経理になるのが目標でした。がっ…

“この会社には締めの概念はないんですか?”

と発してしまったのをきっかけに、締め日おじさんに変貌。笑


エピソード① 顔を見て謝られる。

 とある出社日、オフィス内を歩いていたところある人と目が合いニコッとしただけなのに「すみません!!」と謝られる。どうやら提出遅れを指摘されると思ったようで…苦笑

エピソード② 紹介が”経費は25日までに”と言われる。

 これは嬉しいことですが、新入社員を連れて既存社員が挨拶に回ってきてくれる際、「経理のおししさんです!あっ経費精算は25日までにね!」と念押ししてくれる。笑

エピソード③ なぜかアピられる

 経理デスクの横には請求書や領収書を提出するファイルがあります。そこに皆さん提出される際、あまりに僕がギャンギャンうるさく言うからか「申請しました!モレはないと思います。ペコっ」っと一言言ってくれたり、ファイリングしてますよ〜をアピってくれたり…笑

なんかちがーう!愛されキャラはどこへ行った!涙

まぁこれも愛されてるのかな?

ここで言わせてもらいます。

ちゃうねんで!怒ってる訳じゃないねんでと。

あっ嘘…期日守ってくれない時はちょっと怒ってます。笑
でもうるさく言ってるからこそ協力してもらえているのも実感していて。本当皆さんには感謝しています。締めが一日早まったのも皆さんのご協力のおかげ!

じゃあここで僕からも。
・作ったQastが文字だらけで分かりづらくてゴメンね!
・たまに問い合わせを勘違いしてヘンテコリンな回答してごめんね!
・全社定例のアナウンス、照れ隠しで関西弁になってごめんね!
 ↑これはええかw

こんなおししでも、根は皆さんのサポートをしたい人なんです。

この場を借りてちゃうねんで!言わせてもらいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?